つばさる

ブラックパンサーのつばさるのレビュー・感想・評価

ブラックパンサー(2018年製作の映画)
4.8
MARVELシリーズでこちらだけ抜けていたので、レンタルを心待ちにしていました♪

・ストーリー ★★★★★
血の繋がり、王家のしきたり、違う部族の集まり、国を守るということ。
今までのアベンジャーズとは毛色の違う作品でしたが、架空の国での独自の文化やルールもすんなり頭に入って来ました。


・キャラクター★★★★★
真面目で誠実なティ・チャラとは対照的に陽気な妹や正義感の強い恋人、最強の女戦士…と主人公を取り巻く女性達がとても魅力的✨

真の敵の正体が辛い。

マイケル・B・ジョーダン結構好みかも❣️

「ゲットアウト」の彼は無表情なのに目が物語ってて怖い(笑)


・オシャレ度 ★★★★★
アフリカをイメージしたタイポグラフィーがめちゃオシャレ!!

どのキャラクターの衣装も個性的でカラフル。
特に王妃の籐籠みたいなドレスが独創的で綺麗で涼しげで良い!

ティ・チャラがゴールドでは目立ち過ぎるから…とシルバーを選ぶのも真面目で控えめな彼に合ったイメージカラー。

マントが盾になったり、ブレスレットの使い方など小物の一つ一つが独特の世界観を創り出してる。


・エンタメ度 ★★★★★
韓国のカジノのシーンや決闘のシーンの盛り上がりとか、元カノとの恋の行方とか、見所満載!


・メッセージ性★★★★☆
自国を守る為には真実を隠すべきか否か


一つ気になったのが、あの肌の丸いぶつぶつとした突起は、他の部族でも「殺した数」なのだろうか?
つばさる

つばさる