てつ

ブラックパンサーのてつのレビュー・感想・評価

ブラックパンサー(2018年製作の映画)
3.5
フェーズ3

MCU第18弾

う~ん、”ブラックパンサー”の世界観があまり好きでない。
民族色がね・・・
俳優陣が僕の知らない人たちというのも、今作における僕の低評価となっているかも?

MCUの根底に流れるのは、ヒーローたちにまつわる復讐。
今作でもティチャカ国王(ティチャラのお父さん・・・ソコヴィア協定署名式で死亡)が弟ウンジョブを仕方なく殺してしまい、その息子エリック(キルモンガー)が復讐のため、ワカンダでティチャラに勝利し国王となりワカンダに復讐していくという復讐劇。

ヴィブラニウムってほんまにあったらヤバいよね。
ワカンダの本当の姿・・・ヴィブラニウムによって高度な科学技術を持つ国・・・は他国では知られていない。
ワカンダの研究所で働くティチャラの妹シュリはその技術で、様々な武器を製造・・・ブラックパンサーのスーツもそれである。

初めてMCUに登場した時・・・『シビルウォー/キャプテンアメリカ
』・・・めちゃめちゃ強かったけど、今作ではそれほど強いヒーローではなかったように感じられた。
ヒーローというよりヒューマンドラマの要素が強いように感じた。

ロス捜査官、大活躍したねぇ(´艸`*)
ワカンダの長老、ズリにはフォレストウィテカー・・・ここで僕の認知症予備軍症状は、彼の名前が出てこなかった(+o+)
相当、ヤバいね、僕の脳。

スタンリー発見!
韓国のカジノの客でしたね。

エンドロール後にはシュリと共にウィンターソルジャー・・・バッキーバーンズが・・・

チャドウィックボーズマン・・・永遠に・・・
てつ

てつ