Asuuu

ブラックパンサーのAsuuuのレビュー・感想・評価

ブラックパンサー(2018年製作の映画)
4.3
『ワカンダフォーエバー!』

🏆アカデミー賞🎖
作曲賞、衣装デザイン賞、美術賞受賞✨👏

本日アカデミー賞が発表され5部門ノミネートされたうち3部門受賞しました!おめでとうございます!

<ブラックパンサーとは>
マーベル映画初の黒人主演の映画。
架空の国家ワカンダで神秘のパワーを持つヴィブラニウムをめぐったヒーロー映画。
本作でアベンジャーズシリーズを抑え映画興行収入歴代3位の快挙を遂げた!

《魅力》
①ワカンダの風景
架空の国家ワカンダは表向きには出さないテクノロジーの超先進国家。
至る所にヴィブラニウムで出来た建造物や乗り物があるが一歩出れば、手付かずの自然が残っている。
また行き交う人々も色んな民族がいて服装や飾りなどカラフルで独創的だった。
歴史と自然が織り成す神秘的な風景はここが地球であることを気づかせてくれる。

②伝統と女性の存在
アフリカ大陸にある国では今でも伝統を重んじる風潮がある。
この映画でも儀式となれば皆が参加し盛り上げる。
また、女性の存在がとても大切だった
ティ・チャラに仕える親衛隊も武器やスーツを作ったり困った時に助言を与えるのも女性であり、ワカンダには欠かせない存在です。作中で女性の力だけでない芯の強さがよく描かれていた。

③悪役の思想
キルモンガーは復讐心から戦いを挑む。
親を殺された悲しみと怒りがあるからだけどそれだけではない。
ヴィブラニウムを使う目的が明確で常に己の正義と思想を持って行動してる所がとても共感出来るし、苦悩するキャラクターでMCUの中でも人気の悪役になるのではないか…

④アメコミ映画の未来
多様性を意識した社会を映したアメコミ映画は少ない。特にMCUの中では一味違う映画だと思う。フェーズ3が終わりフェーズ4から新たに映画を創っていく上で、
今後こういった多様性に富んだ作品が増えるとなるとこの映画はその駆け出しになったんだと思う。
Asuuu

Asuuu