CHまち

ブラックパンサーのCHまちのレビュー・感想・評価

ブラックパンサー(2018年製作の映画)
4.0
《作品概要》
アフリカ大陸にある小さな国ワカンダで産出される鉱石ヴィブラニウムは、強大なパワーを持っており、悪用されないようにその存在を長年極秘にしてきた。そして現在、ティ・チャラは亡き父の跡を継ぎ、ワカンダ国王に即位する。しかし、謎の男エリック・キルモンガーがワカンダに潜入しようとしていることを知り……。

※MCU18作目(フェーズ3、6作目)

《感想》
この作品私はかなり好きでした。

MCUのヒーローの中で衣装に関しては、このブラックパンサーが一番スタイリッシュで好きです。

また、物語も父の跡を継いで、自分なりの国王としての在り方を模索する中で成長していく過程も丁寧に描かれていたので、とても良かったです。

その他の特筆すべき点は、ワカンダの壮大な景色が美しくて見惚れてしまったのと、この部族特有の『儀式』が心惹かれましたね。この儀式に関しては王の座を賭けた決闘や、この国独自のハーブをすり潰したものを飲むと亡くなった先祖と会話出来たりと、独特で興味深いものになっているので、その儀式の様子も楽しんで観られると思いますよ😄

キルモンガー役のマルケル・B・ジョーダンも悲しき過去を持ち、復讐に燃える敵役を見事に演じ切っており、とても魅力的なキャラだったので彼にも是非注目して観て欲しいですね。
CHまち

CHまち