ブラックパンサーのネタバレレビュー・内容・結末

ブラックパンサー2018年製作の映画)

Black Panther

上映日:2018年03月01日

製作国:

上映時間:134分

3.8

あらすじ

「ブラックパンサー」に投稿されたネタバレ・内容・結末

弱え。国はまじで強い。
映画「ブラック・パンサー」を観た。宇宙から飛来した隕石に含まれる元素がワカンダ王国の繁栄に役立っていたが、ワカンダ王国は世界に知られないように世界との扉を深く閉ざしている。その元素はハイテク鉄道や武器などに活用されていた。
✨✨✨
壮大な兄弟喧嘩みたいなテーマなんです。ライオンキングじゃないけど、「王座」に着くには、挑戦希望者との一対一の戦いに勝だねばなりません。
SF好きには堪らないアフリカ。

敵が同情の余地があって、てか、言ってること正しくて、感情移入できる。良き。

敵が狂ってます(すごく幼稚な理由)だともう冷めちゃうんで、共感できて感情移入できるこっちのが好きですね。

今後、狂ってる敵は、ダークナイトのヒースレジャー超えられる自信がある方だけトライして下さい。
話題になった意味がわかった。主要な登場人物全員黒人で、白人が完全にサブ役になってる構成が実際に観るとたしかに違和感を抱いてしまう。そしてラストシーンで分け隔てなく世界全体で協力しあおうというメッセージが全てな感はある。あとバッキーどしたん?急に最後に出てきて。次はインフィニティウォー。遂にここまで来たか。
集落的な所なのに最新のテクノロジーでギャップが凄い!!シビルウォーでこの人は何!?ってなってたらこういう形でスーツがあるんだ!!ってわかって面白い。
まずね、英語がめちゃくちゃ聞き取りやすい。アフリカ英語なの?

そんで今までブラックパンサー見なくていいかなとか言っててごめんなさい。本当にすみません。めちゃくちゃカッコよくて最高でした。はあーーーーーーワカンダフォーエバー!てなるわこりゃ。

そしてエムバクが最高。ジャバリ族も最高だしなんだかんだワカンダ人みんないい人だった。

最後死んでしまったけど、あの人も被害者っちゃ被害者だからなんか、、、かわいそうな終わりだった、、、ソーとロキみたく共闘できる未来があればよかったな、とか思ったり。

途中から半端ないスターウォーズ感。ロスがなんだかんだワタワタしつつも頑張っててかわいい。

そんでブラックパンサー最強説てかヴィブラニウムが最強。
最後の演説もとても素敵な終わり方でした。
賢者は橋をかけ、愚者は壁を作る。他者を受け入れようって。めちゃくちゃかっこええやん、、、ブラックパンサーすき!!
最後は勝つんだってわかっててもなんだかドキドキハラハラしてた
最強の鉱石ヴィブラニウムにより高度な文明を築きながらも、他国からの干渉を避けるためにジャングルにひっそりと身を隠している王国、ワカンダ。
原始的な文化と高度な科学技術が絶妙なバランスで混在するワカンダの風景には、否が応でもワクワクさせられました。

また、BGMも民族音楽的な要素とヒップホップ?的な要素がうまく融合しているような音楽で、世界観に非常にマッチしていて良かったです。

ストーリー自体はクセがなく普通に面白かったですが、設定や世界観、音楽などの作品全体の雰囲気が独特で、個人的にすごく好きでした。
あとレクサスLCかっこいい。

ただ、これだけ文明が発達した国なのに王位継承の儀式が野蛮すぎでは!?
よくこのシステムで今まで秩序を保ってこれたな、って思っちゃいました笑
アベンジャーズ最新作を観るために順々にMARVELを観ているけど、これは良い意味で他の作品とテイストが違うなあと感じた。
アフリカが舞台っていうのも新鮮だったけど、あちらの文化とか雰囲気もちゃんと尊重して作られてるなあって思った。
途中のカーチェイスのシーンはワクワクしたし、クオリティーがすごくて感心した。
最後ウィンターソルジャーが出てきたのも次回作がワクワクする良いポイントだったと思う。
強いて残念な点を言うなら、中盤のカーチェイスのシーンがすごすぎてラストの戦闘シーンよりもそちらの方が印象に残ってしまっていること。
個人的には劇中曲とエンドロールの曲も好きだった。
やっぱりMARVELにはハズレがない!
⚪︎ストーリー 1.3/1.8
⚪︎役者、演技 1.0/1.5
⚪︎脚本、構成 0.9/1.1
⚪︎映像、演出 0.4/0.4
⚪︎音楽 0.2/0.2

◎総合 3.8/5.0

シビルウォーで出てきた謎の黒豹スーツマンの物語
実はアフリカに技術大国があって、世界を静観して見てたという設定に少し無理があるものの、
考え方はすごく好きです。
こういう「実はこうだった」的なストーリーは長編物に出てくることが多いですが、本作は無理なく繋げられており、矛盾は出ていません。

脚本、映像、音楽どれも好みの感じで、安心のハイクオリティ

アベンジャーズとの絡みが今から
楽しみです!
>|