ユエ

キャプテン・マーベルのユエのネタバレレビュー・内容・結末

キャプテン・マーベル(2019年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

*映画のMCUは全部観てます。最初はアメコミ好きの妹に付き合ってたのですが、いつの間にか全作品鑑賞済みにw

全く前知識&ネタバレ無しで臨んだら、舞台は過去の1995年頃!!
色々懐かしかったし、時代の古さも丁度良かったです。
多分自分と同じ位の年代がターゲットなのかな?
ただ音楽の使い方がイマイチ。
ヒット曲満載で懐かしーとおもいつつ、やはり音楽の使い方はガーディアンズオブギャラクシーには構いませんな。
ただ90年代のヒット曲使ってるだけじゃん。

まさかニック・フューリーにコールソンが出てくるとは!!!
特にフューリーが今回のサイドキックで良かった!!!
カッコいい所はカッコ良く、おどける所はひたすら面白いw
しかも大の猫好き(笑)
えー!ココでフューリーの新しいプロフィール設定入れてくー??と興奮しましたw
マーベルはフューリーの使い方が上手くてズルいなーw

新女性ヒーローであるキャプテンマーベル事キャロルタンですが、彼女のキャラ設定も凄い好感が持てました。
サバサバっていうのかな、良い意味であんまり女を感じないサッパリしたヒロイン。
しかも、強い!!本当に強い!!!
彼女のメンタルの弱さ故に力が上手く使えなかった…みたいな設定なのですが、それも最後克服しちゃうしねw
強すぎだわwサノスのオッサン頼んだわwwwぶっ飛ばしてくれw

ストーリーも最初と最後で全然印象が違います。
最初思ってた悪が実は逆で…悲しいけどこれ戦争なのよね。(by スレッガーロウ)
私よりアメコミに詳しい妹は「スクラルが出てくるとごっちゃごっちゃのひどい事に大抵なるから、これで良かった」と言ってましたw
(´・∀・`) ヘー

他はほのぼのしたところや、ちょっとしたジョーク(あまりしつこく無い物)にもえもえヽ(*´∀`)/
凄く心地よかったです。そうだよ!!求めていたのはこれなんだ!!
もう、最近のMCUはこういうホッとするシーンが少なくて…ずっとハラハラだからさ。

ただ、ちょっとデザインというか、美術は地味かな??
まぁ、時代設定のせいかな。
GoGやThor3のおしゃれ感は無い。
地味!!だが、そこが逆に良いかもしれない…。

キャロルの親友のマリアさんもかっこ良かった!!
現役パイロットでバリバリイケるじゃ無いですか!!
彼女と娘さんはまた何かの形で出てきてキャロルを助けてくれるのでは??と思ってます。

とまぁ、全体的にとてもよく出来たシナリオでした。
最初はよく分からなくて気持ち悪いシーンも多かったのですが、それは序盤だけでした。
良くもまぁ色々なつじつまをあわせるのが上手い事!!
感心しますw

最後に、最初のマーベルロゴん所ずるい!!
『Thank you Stan』…
ユエ

ユエ