げんき

キャプテン・マーベルのげんきのレビュー・感想・評価

キャプテン・マーベル(2019年製作の映画)
2.8
エンドゲームのキーパーソンとなるだけに期待して観に行ったが、う〜ん微妙。
個人的には好きな作品にはならなかった。
徐々に謎が解き明かされていくストーリーだっただけに序盤の宇宙のシーンは「??」となるシーンが多かった。
地球に降りてきて最初の電車シーンや地球でのキャプテンマーベルがお茶目で面白かったが、その辺りがピーク。
徐々にコメディ調になって行き、クライマックスが1番つまらなく感じた。
コメディ調にするなら、最初からコメディ調にして欲しかった。
序盤はシリアスな始まりなので何か違和感を感じてしまった。
主役のキャプテンマーベルは数いるハリウッド女優の中では特徴のない顔だと思うので、主役としては役不足感がある。
アベンジャーズの面々に濃いキャラが多いので、余計にそう感じてしまった。
楽しみにしていたフューリーの眼帯の理由も期待外れでガッカリ笑!
猫のくだりで周りに座っていた外国の方々が爆笑していたが、俺としてはちょっとシツコク感じた笑
エンドゲームも観に行くと思うけど、主役はあくまでも初期アベンジャーズの面々だと思うので、キャプテンマーベルには食い過ぎないようにしてもらいたい!


※劇中に90年代前半のヒットソングが使われているのだけれど、ニルヴァーナとノーダウトの曲が合っていなくて浮いていた。
2曲とも好きな曲だっただけに残念。
挿入歌って凄く大事で、合っていると場面を盛り上げてくれるけど合ってないと萎える‥。
逆にガーディアンズオブギャラクシーは使い方が上手かった作品。
げんき

げんき