あーや

キャプテン・マーベルのあーやのレビュー・感想・評価

キャプテン・マーベル(2019年製作の映画)
4.1
もともと女子が男顔負けのアクションをするのが大好きだから、キャプテンマーベルはひょっとしたら…

これ一番好きかもしれない!!!!いや好き、間違いない大好きこれ…!!!

キャラクターもとてもチャーミングだし、90年代の音楽とか文化がちりばめているところもいい。
戦いながらノーダウトのJust a Girlながれてた!!!!すっごいすっごいぴったりだったよね!!!!!!!ニルヴァーナもホールもながれてて選曲最高。

本当の「強さ」とはパワーだけじゃない。そういうことね、何度でも何度でも立ち上がるしタフネスにピンチのときでも余裕の笑顔で私も生きていきたいものです。

男性優位社会に対してのあれやこれやが含まれていてそれを最強のパワーでがつんとやってくれてるから本当に痛快。「お行儀の良い女性に歴史は作れない」という言葉がわたしはとても好きなんですけど、通じるところが少しある。
のちに読んだインタビューで女性初の!とか女性がやったからすげえ!というのがニュースとして価値にならないような世の中になればね、的なことを監督が言っていて大きくうなずいてしまったな。

ありがとう、スタン・リーのあれはわっと目頭が熱くなってしまったし、なんかもう総合的に本当に良かった、大興奮、以上!

エンドゲームに向けてぐわあっと高まってきた感がすごいね!!!!
あーや

あーや