Violet

アベンジャーズ/エンドゲームのVioletのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

涙が止まらない……もう最高の終わり方だった。レビュー書きながらまた思い出し泣きをしています。笑

わたしは配信で一気見したけど、これをリアルタイムで追ってきたファンの方々は本作を見たあと「ついに終わるんだな…」と文字通り抜け殻となったのではないでしょうか。
なにせ配信で見たわたしでさえぼーっと浸ってしまう日々が続いたのですから…。

幸せな隠居生活を送っていたTony。本当だったらずっとこうして平穏に暮らしていたかったはずなのに、やっぱり彼はヒーローだ。I am Iron Man. の名台詞にすべて持っていかれました。ありがとう
Tony Stark。
最後Tonyを笑顔で見届けたPepperの愛と強さにも涙が止まらなかった。
TonyがPeter (Spider-Man)と再会したときに何も言わずに抱きしめるシーンもグッときた…。まるで息子を抱きしめる父親のような…この2人の親子のような関係性がとても好き。
あとは、Tonyがお父さんと話せてよかった。

Dr. Strangeのオレンジの輪からみんなが登場したときはもうもうもうもうこの興奮をどう表現したら良いの!?っていう感じでした😭号泣。
Avengers Assemble !!

Capがムジョルニアを持ち上げたシーンには鳥肌立ったなあ…!ここでもまた興奮して泣いた😂そして何より、時代に翻弄され続け自身の幸せを追い求める暇もなく世界平和のために走り続けてきたCapがPeggyとダンスするラストシーンはもう…。やっと、あの約束が果たされたんだね。とにかく「お疲れ様」と言いたい。ありがとうCap。

NatashaとClintのSoul Stoneをめぐるシーンももうもうもう…。ふたりの攻防戦を見て、本当にお願いだからどっちも犠牲にならないで😭と思いながら見ていたけど…Natasha….
とても悲しかったけど、この2人が家族のようにお互いを大切に思っていることがとてもよく伝わってきた。

▼いろいろ
・Thorのお母様が素晴らしい。
・Nebulaがとても好き。姉妹愛に涙。
・戦う女性たちが麗しすぎて素敵すぎて強すぎて控えめに言って最高。
・エンドクレジットも超かっこよかった。

MCU好きのお友達が周りにたくさんいるので、彼女たちにこの興奮を伝えています。あああ、まだまだ語りたい…笑笑
Violet

Violet