402402402

アベンジャーズ/エンドゲームの402402402のネタバレレビュー・内容・結末

4.8

このレビューはネタバレを含みます

ハルキーって言葉のおかしみとか
3000回愛してるとか
トニーとハワードとかジャービスとか
ピーターパーカーとトニーとか
アッセンブルとか
アイアムアアイアンマンとか


最高です!



最高なんですけど、

タイムトラベルものはどうしてもパラドクスが気になる。

キャップが歳を取るまで過ごした世界線に元々いたキャップBはどうなったんだろう。
キャップB冷凍されてるあいだに、ペギーと過ごしてたってことかな?
だとしたら冷凍されてた間にペギーと別のキャップがイチャイチャしてたって、可哀想。。

今回の世界線ではサノスが2人死んだことになったので、サノスがいない世界線のことが気になって仕方ない。
そしてその世界線ではガモーラもいないから、クイルめっちゃ可哀想。。

ーーーーーー
死んだ仲間を生き返らせるために過去に戻ったりシリーズ過去作の世界にダイブするドラクエ11に似てるなあとか

ドラゴンボールのセル編、未来トランクスの「自分の世界線は変えられなくてもひとつでも平和な未来があった方がいい」っていう考え方が好きだなあとか

ーーーーーーー
サノスが自分の運命を知ってしまったあと、修正目標が「やっぱり全人類滅ぼす」なのが少し残念。もっとサノスらしい、哲学的で想像の上をいくプランを聞きたかった。IWに比べるとどうしても[最強の敵感]が弱まるか。

ーーーーーーー
新しいビジネスを思いつきました。
その名もキャロルシェアサービスです。
強敵が現れたら複数の世界線からキャプテンマーベルを何人でも連れてきて、集結させる。そして敵をフルボッコにしたあとは、元の世界線のその時間に返せば世界に影響はない。どの世界線でも使える。

ーーーーーーー

トニーの葬式にいた若者はもしかしてアイアンマン3の彼?
402402402

402402402