雁田

アベンジャーズ/エンドゲームの雁田のレビュー・感想・評価

4.4


〜感想〜
合計で、5回?は観賞しました。
5回も観賞出来たのは単純にこのエンドゲーム が面白かったから。
そして、躊躇なく1人で観にいけると思ったからです。
去年友達をMCUの沼に引きずり込み、今年も2人で観に行こうと誘いましたが、
この映画だけは、他人と共有するものではないと感じました。
公開前からネタバレは絶対に禁止。
と言われていて、
それが観賞後に”内容を外で語るべからず”
となってしまい、友達と話すのも嫌になったのかな。笑
そしてもう1つ。友達はIWと金ローでやってた映画ぐらいしか知りません。
その人と映画の感想語り合ったって、理解していない事が多すぎて話が弾まないと思いました。←ごめんね。。
全23作品。実際全て観るとこれっぽっちか?なんて物足りなさも感じます。
その裏返しには、もっと。もっと。このシリーズが観たい。
という欲が出てきているからです。


だって、ぶっちゃけていうと好きなキャラクターが、後半に一気に出てきて急に戦いモードに入ってるんだもーん。←(戦闘慣れしている為)
しかも、物語がこれで本当に完結しちゃうんだもん。キャップも、ソーも、アイアンマンも、もう新作でないんだもん。ヤダヤダヤダヤダ。物足りない!!!!


というのが率直な感想です。あんな3時間もの大作でも、観終わった後は何とも言えない気持ちになりました。
え?もう終わり??
後日談も含んでるんだよね。?
エンドロールの後にみんなの他愛もない話が始まるんだよね。??

あれ。。?


多分スコアを下げてる人もこれが理由です。日本の俳優がハリウッド映画に出る時大々的に報道するけれど、実際は出演時間1分くらい。みたいな。
まぁIWの時のフューリーもそんな感じでしたし。(EGも同じく)
フューリー好きとしてはたまったものじゃないんですよ。←ちなみに私はロキが好きです。

あいも変わらず何について語ったのかわからなくなったところで、まとめると。



とても素晴らしい映画だった。


けれども、


ゲームオブスローンズぐらい。MCUもフェーズ100ぐらい続けて欲しかった。




P.S
バッキー&翼楽しみ。
ホークアイ、メインのストーリ待ってます。←ローニン時の話でも可。
雁田

雁田