隼也

アベンジャーズ/エンドゲームの隼也のレビュー・感想・評価

5.0
【※思いっきりネタバレあり感想はネタバレなし感想の後に!観た人と感想共有したいなぁ!】

2回も観ちゃった!初回と16時からの回。来場者特典は両方ともホークアイ…笑
グッズもたくさん買っちゃった!パンフも特別版〜今から読むー!
プレミアムシートで期待を胸に観てきた結果は……

予告も途中から観ないで我慢して我慢して満を持して挑んだ作品。GWに観に行く人はドキドキしてると思うけど安心して大丈夫👌アベンジャーズ(ルッソ)は裏切らなかった。2回観てもまだ観れる笑、テンション上がってるから、あんまし好きじゃなかった部分も好きになってる時間です笑
Blu-rayでてもっと見直すまでスコアは5.0にしておこう!
ネタバレなしはこの辺で…ここから先は思ったことをつらつらノベマス!!






















まずは冒頭。魅せ方が上手かった、みんなが疑問に思ってたホークアイは?家族は?をOP前で…またこの灰をEGでも観なくてはいけないとは笑
そこからマーベルのロゴは消えた人たち抜きに!次はここからキャップやスタークも居なくなっちゃうのかな?

ソー&母にも感動。ソーに喝入れガーディアンズを家族と言うロケット!

ヴォーミアに2人で行くってなった時どっちなんだろう…どっちも覚悟と理由は兼ね備えてるよねって思っててハラハラしたけどナターシャかぁ😔単体作が決まってるから死なないって決めつけてたよ

🇺🇸「アベンジャーズ、、、アッセンブル」
おいおい…かっこよすぎかよ。いつか言うだろうセリフが一番いい場面で発せられる!ファンの観たいものを超えてきてるあたり好き。今回はかっこ良いがキャップに集中してたなぁ。ソーは昔が好きじゃない分コメディ的役割を果たしてるのはめちゃ好き!そしてそしてのアイアンマン…泣かないわけないよね。。そっか。トニーが死んじゃってとうとうアイアンマンも終わりかぁ…最後の最後でカンッカンッてアイアンマン作ってる音鳴ってたね、また誰か作ってるのかな?新生アイアンマン?当分はダウニーjr余韻が続きそうです泣

エンドクレジット最強最高です。

あれ、どんどん出てくる。ちょっと語りきれないかも…笑笑

不満点
愉快なBGMとともにネビュラ&トニーの場面。ここでこの作品の方向性を少し把握。あぁ、そんなに軽く入るんだと(2回目観てもそんなにしっくり来ず)まだ軽い気持ちになりきれないからノレない。
お祭り映画だけあってあんまし脚本がしっかりしてるとは言えなかった。笑いの後に暗くなってまた笑いの繰り返しでパターン化。粒子世界も結構うやむやな感じで飛び込んでいったし、途中不安になるくらいアクションなしのヒューマンドラマあってある意味間延びした感じだったし…
もちろん3時間は思ってるより長く感じなかったが削れる部分は普通にあったと思う。行動を移すより言葉でさらっと言っても通用する場面も多くちょっと蛇足気味。

後一回くらい見に行こうっと♬
隼也

隼也