Asuka

アベンジャーズ/エンドゲームのAsukaのレビュー・感想・評価

-
もう何を書いてもダメなきがするの〜
だから後日改めて投稿させてもらいます。

これだけは言える!なのは、
この作品とこれまでの作品たちと、同じ時代に生きていてよかったなと言うこと!



▼▼▼20190508追記、以下ネタバレ含みます▼▼▼



ネタバレ解禁ということで追記させていただきます!!!もうね、MCU愛してる!!!×3000

EG観に行く前に何観ていけばいい?って聞かれたら絶対全部!って言う。それくらい、余すことなく拾ってくれた。ストーリー完璧すぎる。

いやまずネズミ!ありがとう!予告で思ってたよりもすーごくアントマン大活躍で嬉しかった。娘ちゃん大きくなりすぎじゃない?w
それぞれのキャラがかっこよすぎた。アッセンブルした時かっこよすぎて震えた!泣いた!ガッツポーズした!あとスパイダーマン+女性ヒーローのシーンめっちゃかっこよかった!!!ナタがいないのが悲しすぎる。

トニーとお父さんの会話号泣やった。
そしてアイアンマン。ありがとう。I am Iron Manでまた号泣。そしてアイアンマンを失って号泣。
エンドロールあれなんなの?最高に良すぎて咽び泣いたわ!ほんとうに集大成という言葉が間違いないですね。
公開初日の世の中のみなさん仕事終わりみたいな時間に観に行ったからマーベルファンたくさんいたと思うんだけど、だからか映画終わって拍手起こったよ… ありがとうマーベル… ありがとうアベンジャーズ…

あと何よりも、マーベル名物のエンドロール明けの映像がなくて鉄を打つ音だったんだよ。泣かせに来ている。



▼▼▼20200412追記▼▼▼



この間飛行機で2回目観て飛行機でも遠慮なく泣いたけど、今日家で1人で観たら涙ちょちょぎれてダメでしたね。たぶん100回観たら100回泣くね。
特にアッセンブルするあたりからずっと涙が止まらなかった。何泣き?かっこいいし感動するし悲しいしいろんな感情で泣いた。ありがとう×3000。



▼▼▼20220426追記▼▼▼



3周年てことでTwitterでアッセンブルする前後のシーンの映像が回ってきたので、(時間もなかったので)ハルクの指パッチンくらいからまた観た。ちゃんと泣いた。ThorのI knew it!からのCapの活躍カッコいい、アッセンブルするシーン何回観ても泣ける、そして全てを知ってるStrangeのあの顔からの、最後Tonyが戦ってI... am... Iron Man.で、いやこのストーリー何回も観てわかってるのに、また感動!3年経っても泣ける!ありがとうアベンジャーズ!
Asuka

Asuka