さうすぽー

アベンジャーズ/エンドゲームのさうすぽーのレビュー・感想・評価

5.0
自己満足点 95点

※こちらのレビューはネタバレ無しで話しています。ただ、何も読まない状態で観た方が楽しめるとは思うので「どうしても感想が見たい」という方のみ読む事をお勧めします。

それではいきます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「Whatever it takes!(全てをかけて!)」

映画見終わった瞬間、すぐに席をたつことが出来ませんでした。
MCUの映画を今まで観てきた自分達にとって、これほどまでに感情を揺さぶられるものはありませんでした!

22作品も続くMCUシリーズの最終章としてこんな素晴らしい形で纏めきったのは快挙だと思います!

この作品は前情報が少なかったために何を話してもネタバレになってしまいます。
監督のルッソ兄弟からも通達があったように、ネタバレをしないという形をとらせて頂きました!

一応ネタバレ防止のフィルタが存在しているので、完全ネタバレ込みで話すのも有りかと思うのですが、それでもこの映画を観てない人でもこのレビューを見れるように、「カメラを止めるな!」での某映画評論家のように今から感情の実況コメントでお伝えします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(冒頭)
あぁ、あの人だ!あぁ、そうなるか...

(約10分後)
え、これ展開早くないか、大丈夫!?

(約20分後)
えぇ、嘘だろ!?
これはさすがに予想出来なかった...

おいおい、お前らそんなコメディポジションだったっけ?(笑)
でも面白いから良い!(笑)

あぁ、あの作品観て以来ずっと俺が見たかったやつだ😢
ばんざーい🙌

(開始約1時間後)
なるほどね、そうなっていくのか!
上手くいってくれ!

こんな夢みたいな場面やるのか、スゲー!

うわ、あの人とあの人の絡みなんて...
こんなん泣くしかないだろ(涙)

うわ、そうなるのか!
ヤバイよヤバイよ...!

あぁ...そんなことが...
覚悟はしてた、覚悟はしてたけど...(涙)
しかし、こんなにも感情が激しく変わる映画なかなか無い!

あぁ、遂に...遂にか
と思ったら、ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!!(心臓バクバク)

俺、今凄い瞬間を観てる...
映像の中だけど、夢を見てるのか?
それとも、現実に映っているのか...?
俺は今、マーベル映画史上最高に感情が高まっている!!!!

いけいけいけ!どんどん行け!
そのまま突っ切っていけー!!!(無我夢中になってるw)

(終盤)
うぅ...(涙腺崩壊)
ありがとう、今まで本当にありがとうな...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はい、以上になります
わかんないですよね(笑)
観てない人にとっては何のこっちゃってなると思います。
なので、興味を持った方はすぐに劇場にGOです!

映画観た方もどの場面の事を言ってるか多少解っていただけたら幸いです(*^^*)

ですが、確かに「コナン 紺青の拳」のようにファンのための映画というのは解らなくもないですし、実際僕も少し思うところもありました。

ちなみに、作品の完成度だけで言ったら多分良くて85点くらいだと思います。
しかしやはり今作の内容は、特に終盤に関してはこれをやるために今までの映画が存在していたのかもしれないくらいのスペクタクルでした。
自分にとっては、盛り上がるところは興奮し、感情的な部分は感動で涙し、笑えるところは笑い、映画で体験できる感情の殆どが詰め込まれていた気がします。
なので、10点以上はサービス点で多くしています(笑)

日本の「Fate」やアメリカの「スターウォーズ」のように、まさに「このシリーズを好きでいて良かった!」と思える一作です!!

ありがとう、アベンジャーズ!
ありがとう、ケヴィン・ファイギ、ルッソ兄弟、そしてヒーローを演じたキャストの皆さん!
平成の終わりにこんな素晴らしい作品を観れて大満足でした!

(余談)
やはりネタバレ込みでも話したいので、フィルタをかけてコメント欄で話しますね!
ですが観てない方は、このコメント欄だけは"絶対に"閲覧しないでください!!
後悔しても知りませんよ?(笑)

2019年 ランキング1位