Aika

アベンジャーズ/エンドゲームのAikaのレビュー・感想・評価

5.0
またひとつ私の青春が終わった。

こんなにMCUに夢中になったのはここ6.7年くらい。
ちょうど同じ頃ハマった友達と日本公開が遅かったAoUを待ちきれずにアメリカに観に行き、日本にはなかったグッズを買い漁ってスーツケースいっぱいにして帰ってきたなぁ。その旅行でMCU好きのアメリカ人の友達もできて、みんなで道端でひたすらキャプテン♡がどれだけかっこいいか熱く語ったのもいい思い出。

EGもMCU親友と観に行き、ふたりで大号泣し、放心して逆の電車に乗り、慌てて引き返して家に着いたのは深夜一時…
そこからアイアンマンを観ながらアイアンマンのレゴを組み立て、また泣きながらふたりで飲み続けました。
文字にするとアホすぎる笑

でも彼女とMCUをつまみに飲んだ日々は本当に楽しかったし、MCUがきっかけでできた友達も大好きだし、どれだけ私の人生をより楽しいものにしてくれたのかと思うと、感謝の気持ちしかありません。

アイアンマンからキャプテマーベルまで21作余すところなく全ての作品の集大成。
見事ひとつひとつが愛情と熱意を持って繋がり、あの作品あのシーンを思い出し、泣き笑い感動する。

ヒーローだってひとりの人間。みんなそれぞれの人生があって、夢があって、守りたいものがあった。
それでも下した選択。だからこそ選んだ未来。ううぅ思い出すだけで泣けちゃう…

そんなヒーローたちと過ごした11年間はかけがえのないものでした。
MCUに関わった方全員に、最高の夢をありがとうと心から言いたい。
こんなに夢中になれる映画シリーズは、今までもなかったしこれからもきっとない。

新しい幕開けも楽しみにしています。

I love you 3,000 times!!!

4/26 109シネマズ川崎
5/15 109シネマズ川崎
Aika

Aika