10円様

アベンジャーズ/エンドゲームの10円様のレビュー・感想・評価

5.0
私は自分が映画好きで良かったとここまで思った瞬間はありません。11年前アイアンマンを観て興奮してからMCUを毎年追いかけてきました。迫力あるアクション、壮大なストーリー、魅力的なキャラクターに童心を掴まれ、気がつけば良い年になったのですが昔もらった感動以上のものを今回覚えました。皆さま同様、もうこの映画に贈る想いと言えば感謝しか無いのです。逆を言えば追従していたものが終わった焦燥感さえも覚えました。それ程MCUは2000年代の映画界を牽引した一大イベントだったという事です。

3000回のありがとうでも足りないよ…

本国での初動興行収入は3億5000万ドルと未だ嘗て映画史上見たことのない数字を樹立しました。この週のアメリカの劇場の90%がエンドゲームを観に来たお客さんだったらしいです。今後この記録を抜く映画が果たして出現するのかというくらいの数字です。その数字が物語るのは、やはりMCUというプロジェクトを見事に線で繋げたストーリーテリングと、アクションとエモーショナルを融合させた演出だと思います。これは紛れもなく歴史が成せる技で、これを見事に演出出来たルッソ兄弟は本当に素晴らしい監督だと思いました。

何を書いてもネタバレになる。と何人ものレビュアーさんがいましたが正にその通りで、私も感謝の意のみをこの場を借りて伝えるだけとします。
これからMCUに興味を持たれた方は本当に羨ましいです。そしてエンドゲームを観る前に必ず過去作を全部鑑賞する事をお勧めします。その道中好きな作品や推しキャラが出てくるはずなんです。それらがエンドゲームで大団円を迎える。この感動は他の映画には無いですよ。

さて、現実に戻ると考えてしまう事は今後の興行収入の伸びや各方面で立ち上げるだろう新記録ですね。インフィニティウォーは2週目から伸び悩んだのでグロスは7億ドルには届きませんでしたが、今作はフォースの覚醒の9億ドルを超える可能性も十分に有り得てきました。前人未到の10億ドルも射程内にあるなんて、歴史的事件まで見られて、更に感動しています。

あとはエンドゲーム後のMCUの行方です。まだまだMCUは終わらない!これを糧にまた生きて行こう!自分で言うのも何だけど、映画を糧に生きてる人って本当に素敵です😊
10円様

10円様