ホッパー

アベンジャーズ/エンドゲームのホッパーのネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

・前作インフィニティウォーのラストの半壊エンドから
・マーベル作品網羅してない自分
・喪失を回復するためのタイムマシーン
・魔法の力

・前作インフィニティウォーのラストの半壊エンドから

インフィニティウォーのあの半壊エンドを家で観てなるほど観客のモチベーションってここからどうするかが観たいんだと思った。全壊に近い半壊。そこからどう物語を終わらせるかに興味があって観に行った。スパイダーマン殺すぐらい破滅的な終わりを喪失感を救って欲しかった。

・マーベル作品網羅してない自分問題
映画好きだと自分のこと思うけど(違うなら別の病気)マーベル作品網羅してるわけじゃなくて。劇中でキャラクター同士が初めましてとかサノスが俺はお前を知らないとか印象的。

・喪失を回復するためのタイムマシーン
半分失ってヒーロも失意の中。ソーの崩れっぷりすさまじく損してないかって思ったよ。ロケットのソーに対する説教泣いた。
みんな取り戻したいものは過去の中なのかな?と思って見てた。物語の中ならそれはできるしフィクションの力だと思うから。
ヒーローにも巻き戻したい過去があるならまして自分は。いや、誰しも。か。

・魔法の力
批判じゃなくて、半分になった世界を取り戻すために時間を盗んでストーンを再び集めてアイアンマンが自己犠牲をして死ぬ。世界のために家族のためにだから自己犠牲と言って良いのか迷うけど、おかげでスパイビー戻ってきたけど。この映画面白くないわけないけど今の自分には世界の半分を取り戻すために自分が死ぬっていう結末がバランス取れていない気がしてしまった。二択ストーンのエピソードもダメだった。

全部救って欲しかった。そんな気分だったから。
ホッパー

ホッパー