よしあき

アベンジャーズ/エンドゲームのよしあきのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

普段はネタバレ無しでこれから観る人に向けて書くんだけど、今回だけは観た人達と感動を共有したいのでネタバレ入れます!

やーーっと観れました!!
いやぁ、SNSのシャットアウトとかして頑張ってネタバレ回避してた甲斐があった!!

なんだよこれ!!
なんなんだこれは!!!
最高すぎる!!
映画観に行く当日、席についてワクワク…というよりはもはや緊張してた←
アベンジャーズ1が公開したとき、一体誰がこんなにも壮大なフィナーレを迎えることを予想できただろうか。

まずはマーベルスタジオのオープニングを注意深く観て欲しい。
お気付き頂けただろうか…
そこにいるはずのキャラクターが…いない。

初っぱなからネビュラにギャップ萌えしながら大興奮の連続!!
ナターシャが跳んだシーンで号泣。
タイムスリップによる各キャラクターの過去を精算する感じよ…
スティーブとペギー、トニーとハワード、ソーと母上。
シビルウォーがあってからのトニーがハワードに言うセリフが刺さる…

劇場で惜しくも見逃したガーディアンズ1のオープニングがここで観られるとは!!
キャプテンvsキャプテンももちろん期待してましたよ!
もっと激しい闘い期待してたけどね!笑
ウィンターソルジャーのエレベーターシーンのオマージュもなかなかよかった笑
ハイルヒドラ!

エイジオブウルトロンのレビューで文句言ったけど、やっぱりキャプテンならムジョルニア持ち上げられると思ってた!
なんならムジョルニアがサノスに吹っ飛ばされてソーの手から離れたときキャプテン使わないかなって少し期待してた!
本当に期待通り!!
キャプテンがムジョルニア手にしたとき声出たもん俺。
雷の力はソーに宿ってるのであってムジョルニアじゃなくね?とかそんな細かいことはこの際関係ねぇ!!
にしてもサノスの剣はなにで出来てるんだ…
ヴィブラニウムは(地球上の技術では)破壊不可能って意味か…?

そしてストレンジの開けたワームホールを通じてアベンジャーズ再集結!!
ここもやばかったよね!
ぶちギレワンダこわすぎ!!
全く身に覚えの無い恨みで殺されかけるサノスの心中お察しします笑笑
途中でトニーが嘆いてたペッパーへのプレゼント。
しっかり役に立ってたじゃない。
“クリント、私が持っていこう。”
知ったことかと言いつつシビルウォーのあの1回でしっかり名前覚えてるティチャラ!

アイアンマン1の頃から追いかけてた自分としては最高の集大成だったなと思います。
今までのマーベルシネマティックユニバースの歴史を振り返る作品に仕上がっていました!
さすがマーベル!
観客の観たいものを本当によく分かってる。

皆さん覚えてますか。
“君は仲間のため鉄条網に身を投げられるか?”
“僕なら鉄条網を切る”
しっかり身を投げ出してたよトニー。
トニーを偲んで湖のほとりにあるコテージにはアイアンマン3でトニーをメカニックとして慕ってた男の子も立派な青年姿で登場。
スティーブもちゃんと自分の人生を歩んでハッピーエンド。


今作に不満があるとすればキャプテンマーベルとハルク、ナターシャにはもっと活躍して欲しかったなぁ。
キャプテンのシールドが割れてから、せっかくティチャラに貰ったワカンダシールド使って欲しかった…
あとシールドを譲るならバッキーにして欲しかった。

突っ込みどころとしてはトニーは大人しく隠居生活してたと思いきや35個ものアーマー作ってたってゆーね笑
mk50~mk85の間のやつどこいったん笑
アイアンマン3のmk7~mk42の時と同じ35体分とんでるからパーティープロトコル期待してたんだけどなぁ。

エンドロール後の映像が無いどころか“~は帰ってくる”って文字すらもない寂しさが込み上げてきた。
なんだかインフィニティウォー観終わったあとの寂しさと似てる。
分かってても期待しちゃうんだよなぁ…
アスガーディアンズに期待!

2回目必ず行く。
いや、10回くらい行ける。
よしあき

よしあき