ゆっけ

アベンジャーズ/エンドゲームのゆっけのレビュー・感想・評価

5.0
まずはじめに、自分は「アベンジャーズ」(マーベル映画やアメコミ)のファンでもないですし、むしろ、「アベンジャーズ」の面白さってなんなの?と毎回思っているほど、”愛”がないやつです。

周りがワーワー騒いで楽しんでいるのを横目で観ながら、良いなぁと思いながらも、そこの輪に入れない寂しさと、新作が出るたびに、がんばって観て、やっぱり乗れなかったなぁという後悔の数々。シリーズ21作の中で、ちゃんと観たのは9作品くらいかな。ハマったのは、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』くらい。『アイアンマン』は面白かったです。

公開されて、Filmarksで4.8の平均点。きっとこれまでのファンが観て★5をつけているのだなぁと、ファン以外の人が観たら、次第に平均点低くなるだろうなぁと思っていたら、1万、2万とレビューが増えても、平均点が下がらない。これはなにかあるのだろうと、観るつもりはなかったのですが、急にかなり観たくなりました。

そして、このGW中に、ディズニーデラックスを使って『アベンジャーズ』、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を観て予習。細かい点などは、片手携帯で、ネットで調べつつ観てました。
シリーズがどこで観れるかは以下が参考になります。
https://twitter.com/ukkari_kk/status/1122495421379596289

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は、実は昨年DVDリリースされたときに観たのですが、全くわからず、誰がいなくなったのかだけ、早送りして観てたので、あまりストーリーを理解していなかったのですが、今回再度観たら、面白かったのが不思議。少しアベンジャーズにはまり始めた、今こそ観るべきだと、GW最後の日に映画館に行きました。

そんな自分がこの映画を観てどう思ったか?

一言、「最高」でした。

最高の映画!
最高のエンターテインメント!

マーベル系の映画苦手な人もおすすめしたいです。ただ、ちゃんと予習復習してないと、感動が薄まってしまうと思います。全部観てこそ、この映画がより最高になるのは分かっているのですが、シリーズをイチからちゃんと観なくても、とりあえずうすーく、興味のあるとこから観ていくのがいいと思います。

1回観てダメだったとしても、無理しないで途中でやめて、また他のを観てから、戻ってくるのもいいと思います。世界観がとにかくわかりにくいですし、キャラクターが多いので、理解が難しいので、そんなときは誰かに聞いてみる、調べてみるのもいいかと思います。

多分、自分は1/4以下の知識量でしたが、それでも最高だったので、22作、11年という年月の中、毎回映画館で観て見守った人は、感涙ものだと思います。作品を観てきた人ほど、雪だるま式に面白くなるのは当然だと思いますが、そうでない人でも、映画好きならば誰でも、感動してしまうのだから、とんでもない映画です。
(自分もあるシーンで感動して震えました。思い出のあるとこだったからだと思います)

キャラクターやアクションの勢いで終わらすことなく、ストーリーの良さが半端ないし、この映画を観て初めて、アベンジャーズの面白さ(テーマの深さ)がわかりました。

というか、誰もが納得の行く、満足度100%を超えたものを作るのって、すごくない?

最高の環境でと思って、IMAX3D字幕で観ました。
再度シリーズ観て、吹替でもう一度観たいなぁ。。

令和最初の映画にふさわしい映画でした。