あか

アベンジャーズ/エンドゲームのあかのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

過去作との繋ぎ方が粋でした。とりあえずお疲れ様です。ロバートダウニーJrは演技が上手なので、これを機に他の映画でも見たいです。

こんな長いシリーズを完結させたのはすごいと思います。マーベル改めてすごいと思った。DCみたいに急ピッチな脚本じゃなくて、じっくりじっくり時間をかけて、ヒーローを描いてきたマーベルの集大成だと思いました。

前作の指パッチンで消えた組もっと見たかったなー。特にスターロード。
スターロードとグルーと生きてて良かったです

突っ込みどころがまあかなりありました。
以下綴っていきます

1、まず、あれだけ盛り上げたキャプテンマーベルの存在感がいまいち。あと、壊れ性能すぎ(マンオブスティールのスーパーマン対ゾッド将軍かよ?)

2、インフィニティウォーで見たようなバトル。
ロードオブザリング二つの塔ばりの戦闘シーンに、前作同様のサノスプロレス。

3、何でもありな設定。前作では時間操り緑石、今作ではタイムトラベルを使ってきた。あとガントレットがかなり都合よく使えてしまう。
あと、ガントレットのすり替えには普通気づくし、どうやってやったんだろ...

4、キャラの個体差がはっきりとしすぎてる。ブラックパンサーとか走ってるだけじゃん笑
あとキャップがソーの斧使ってた魔法剣システムってありなの?笑

5、やはりドクター・ストレンジが無能に見えてしまう。アイアンマンに回復魔法使ってくれよ
ただ、あの短時間でどうやって指パッチンで消えた組召集したんだ、、

6、真田広之なんのために使ってんだよw
今作の日本と、ブラックパンサーで出てきたアジアの国の描かれ方の違いがあんまわかんなかったし、テキトーすぎない?
あか

あか