門倉カド

アベンジャーズ/エンドゲームの門倉カドのレビュー・感想・評価

4.5
ネタバレ厳禁。圧倒的スケールで送る、最終局面の戦い!!

【賛否両論チェック】
賛:懐かしいシーンやキャラクターが沢山登場するので、往年のファンには感慨深い。クライマックスの一大スケールのバトルは必見。
否:前作までの知識は必須。長い上映時間に割と静かなシーンも多いので、人によってはまさかの眠くなってしまうかも(笑)。

 特に前作までの説明は全くしてくれないので、予備知識は必要不可欠です。前作までを知らずに観ると、何がなんだかよく分からないまま話が進んでしまうと思います。逆にシリーズのファンからすると、懐かしいシーンやネタがメチャメチャ登場するので、思わず感動してしまうかと(笑)。
 最強の敵・サノスによって、人類の半分が消滅してしまった世界で、それでも失った人々を助けるために、最後の危険な賭けに出ることになったアベンジャーズ。その過程で待ち受ける困難や悲劇、そして改めて明らかになる仲間との固い絆なんかに、観ていてグッと来てしまうこと請け合いです。
 ただ難点としては、上映時間が長くて、なおかつアベンジャーズシリーズにしては淡々と進むシーンがかなり多いことでしょうか。特に前半はアクションシーンもほとんどなく、ちょっと拍子抜け感があるかも知れません。しかしそれも前半まで。後半は一転、怒涛のド迫力アクションに圧倒されてしまいます。クライマックスの戦いは、勿論手に汗握ると同時に、懐かしいヒーロー達の再集結が印象に残ります。
 シリーズファンは言うに及ばず、新しくマーベルシリーズにハマりたい方にも、是非オススメです。
門倉カド

門倉カド