ゲンタ

アベンジャーズ/エンドゲームのゲンタのレビュー・感想・評価

5.0
MCUをリアルタイムに映画館で見る事ができる時代に生まれて本当に良かった。アイアンマンから始まった11年間21作品の集大成はとんでもない作品だし、ファンへのサプライズプレゼントがてんこ盛りだった。

泣こうと思えば何箇所でも泣けるシーンの連続でしたが、堪えきれずに泣いてしまったのはシーンは3箇所。

「Avengers Assemble」
このセリフを聞くために11年間待ったので涙が止まりませんでした。
2回目以降の鑑賞ではどのシーンでこのセリフが来るのが分かっているので、サムのセリフ辺りから動悸と涙が止まりません。

「トニーとピーターの再会」
自分でもここまで感動するとは思っていなかったけど泣いてしまった。
ホームカミングでのハグ未遂というギャグパートを、感動シーンとして回収してしまうとは思わなかった。

「モーガンの食べたいものがチーズバーガー」
アイアンマンでの「I am IRONMAN」に繋がるアイテムであるチーズバーガーをこの場面で持ってくるとは…。ハッピーの演技に涙。

この映画は死ぬまでに3000回見たい。


ーーー追記ーーー
テンションが上がったシーン。

「Avengers Assemble」
泣いてしまうと同時にテンションも最高潮。
この映画を見てから、毎日数回、何かするたびに「Avengers Assemble」と心の中で叫んでいる。

「スターク・ポッツ共闘」
まさかポッツがスーツを着て、トニーと供に戦うとは…。

「キャップ、ムジョルニア装備」
突然の装備&雷神覚醒は思い切り主人公補正だけど、投げたムジョルニアがキャップの元へ帰ってきたシーンはめちゃくちゃカッコいい。

「激おこワンダ」
登場シーンからサノス(怒っている事情を知らない)を手玉にとる様子はめちゃくちゃ怖い…。

「エンドロール」
オリジナルメンバーのサイン付きエンドロールは憎い演出。

1回目:吹替(4DX)
2回目:吹替
3回目:吹替
4回目:字幕(応援上映)
5回目:吹替
ゲンタ

ゲンタ