たくま

アベンジャーズ/エンドゲームのたくまのレビュー・感想・評価

5.0
ついにアベンジャーズの最終章を映画館で観に行くことができました!

ストーリーは前作で、サノスによってアベンジャーズのメンバーを含む全宇宙の生命の半分が消滅。絶望とともに地球にとり残された35億の人々の中には、この悲劇を乗り越えて前に進もうとする者も。しかし、彼らは決して諦めていませんでした。地球での戦いから生き残ったキャプテン・アメリカ、ソー、ブラック・ウィドウ、ハルク、ホークアイ、そして宇宙でさまようアイアンマン。ヒーローたちは、大逆転へのわずかな希望を信じて再び集結します。はたして居なくなってしまった人達をまた助けられるかという話です。

MARVEL11年間の歴史がこの作品に詰まっていました。MARVELファンにとっての最高の作品。

この作品ではアントマンがけっこう重要な立ち位置にいて嬉しかったです。一番好きなヒーローなので!

あと、マイティソーがぽっちゃりおじさんの酒飲みになっていて前半は悲しかったけどラストのバトルシーンではむっちゃかっこよかったです!

あと、ラストバトルシーンのサノスとの戦い時にキャプテンアメリカがソーのハンマーを手に取った時は興奮して鳥肌が立ちました!

アイアンマンの終わり方は悲しかったけど、最後のキャプテン・アメリカの過去に戻った後の人生を楽しそうに暮らしていたと知って安心しました。

今作も大興奮の映画になりました!
今まで映画館の中で観た作品の中で一番の迫力でした!

涙もあり、興奮もあり、そしてソーが色々あって笑えるシーンもありました笑

この作品を観ていたら過去作の21作品をまたすべて見返してこの作品をまた観たいです。

ついにアベンジャーズが終わってしまったけど、また次の世代のMARVELに期待して待つ!!

「3000回愛してる」 トニー・スターク
たくま

たくま