ばさみ

アベンジャーズ/エンドゲームのばさみのレビュー・感想・評価

3.2
時を経て感じるままに、お気に入り点数つけてみた。
うーん。やっぱりイマイチ乗り切れないし終わってしばらく経って内容も忘れ…特にまた観たいとも思わない…

エンターテイメント性はとても優れていると思うけど…ディズニーのSWと同じような感じで、ひたすらモリモリに盛り込めば良いってもんではないんだよな…

ただそれは映画に求める価値観が違うだけであり、様々なジャンルや人それぞれの好みがあるというわけです。作品としてはとても良くできている。
普段映画を観ない人でも楽しめる物としては、最高なのでは。

もしMCUシリーズを最初から観てたら、相当盛り上がってたんだろうなあ。

ただひとつだけ明確なのは美術面、雰囲気面が私の映画の好みとは少し違うということ。

早く観ておきたい名作を一通り観尽くしたら、いつか1作目から観る時が来るかもしれない。そしてエンドゲームに辿り着く頃には劇場で感動を味わえなかったことを後悔しているかもしれない。

ということで今の時点でのお気に入り度はこのくらいが妥当かな、、、

----------------

記入前に、さらっとレビュー見ただけで、余りにも皆さんの愛がすごすぎて…

私のような新参者(最近になってシリーズ過去4作だけ見た)が点数を付けるのが恐れ多くて。笑
私はフィルマのスコアを“評価”ではなく“お気に入り度”で付けてるんですけど、ちょっとそれでも遠慮しときました。

まず一言でいうと、超エンターテイメント!!!な映画。

始まりのシーンも好みだし、何より3時間があっという間だったし、映像も美しく脚本も素晴らしかった!!
そして最高に笑えた!爆笑堪えるために何度も椅子揺らしてすいません!
色んな名作映画へのリスペクトがあって良かった。あとエンドロールめちゃカッコよかった!
それに“大戦”時のホルンやっぱ最高にカッコよかった!!笑

まさに私の憧れ(スタイル抜群で美人で強い女スパイ笑)を具現化したようなナターシャ。
最初はしばらく好きになれなかったけどシリーズ観ていくうちに悔しいけど感情移入してしまうトニースターク。

そして今回、個人的MVPはソー!!笑
実はクリヘムの顔面と雰囲気が生理的に無理だった私……(小声)
でも今作の●●な姿を見て、映画館で笑いを堪えるのに必死でした…wwwww
だいぶ好感度上がったことだしMIBの主役も仕方ない。許してやろう!←何様

そんな個人的問題は置いといて。
過去の伏線を殆ど知らなくてもこんなに楽しめるんだから、そりゃあ最初から追い続けてきたファンの人達はどれだけ楽しめることか…!
私もずっと観ていたら絶対泣いてたし、相当興奮してたと思います。

正直「こいつ誰だっけ?」みたいなのが頻繁にある私のようなレベルだと、ある意味冷静に見てしまって、描き方や深みなど期待外れだった部分もあるのですが、
ファンだったら、もう多分、細かいことはどーでも良くなってとにかく最高!ありがとう!好き!ってなってると思います。
皆さんの気持ち、めちゃくちゃ分かります。

見る前から「ヒーローの寄せ集めとか、とりあえず派手に壮大にしておけ、みたいなのあんま好きじゃないんだよね〜」とか考えてしまう捻くれた自分が情けないし、エンドゲーム公開の時期にこの波に乗れないのが悔しい!!

マイナスな偏見を持たず、純粋な気持ちで、これからゆーっくりと、シリーズ1作目から観ていきたいと思います。
あ、ガーディアンズがアホっぽくて超好みだからそれからみよっかな。笑
数ヶ月後には、アベンジャーズ万歳!最高!アリガトウ!3000回愛してる!ってなってるかも!!
ばさみ

ばさみ