latch

アベンジャーズ/エンドゲームのlatchのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

すごく良かった。これはネタバレなしに感想が書けない。

1400万分の1の確率にかけたドクターストレンジはトニーが死んでしまうことはわかっていたのね。いま教えると実現しない→ヘマするなよ、の会話のあとのストレンジの無言の表情や、震えながら1と指を立て、それを見てこれから起こることを理解するトニーの表情、声にしない演技が素晴らしい。展開がわかった上で二度目に観ると意味がよくわかって感動的です。
おとなしく半数の生き残りと過ごせば娘とずっと平和に暮らせたのに。I love you 3000.が娘への最後の言葉なんて泣ける。
PTSDになりずっとアイアンマンの改良を続けてきたトニーに We're going to be okay. You can rest now.と言ってあげられるのはペッパーと娘のことだけでなく、彼の苦悩が遂に終わることへの安らぎでもあるのかな。

不幸にして死んでしまったトニーとは反対に、石を返したあとに自分の人生を生きてみようと思ったというキャップは過去で4つのビンを持ち帰った時点で確信犯ですね。幸せに過ごせて良かった。

過去に戻ったりするからこれまでの作品全部みておいて良かったし、一気に観たおかげで記憶が薄れる前にエンドゲームまでたどり着けて良かった。
劇場公開をリアルタイムで観た人ももう一度一気観すると忘れていた中に新しい発見があることと思います。そして私のように寝不足になってください。
latch

latch