えりみ

殺されたミンジュのえりみのレビュー・感想・評価

殺されたミンジュ(2014年製作の映画)
3.5
WOWOW放送はR15+編集に。
本来の作品はもっと拷問シーンがエグいのかDV男が強引にヤるセックスシーンがもっとえげつなかったのか?
おとうちゃんのレビューでミンジュという娘の名前が「民主主義」にかかっているとあり、やっと半分ほど納得。
「韓国じゃ民主主義が殺されている!」って言いたいわけね。
それでもキム・ヨンミン1人で8役させる意味はさっぱり分からんけど…
ポスターが『人狼 JIN-ROH』っぽいので気になったのと、
マ・ドンソク兄貴が出演してると知って録画。
彼が出ずっぱりで活躍(どついたりしばいたり)するので最後までみれたけど、話は???やしあんまりお金かかってない感じ。

今の韓国社会情勢を表現するのが目的なのでストーリーとしての起承転結や実は~でした的な説明はしません!て事ね。
日本以上の超学歴社会を勝ち抜いても更なる就職難が待ち構えている、という閉塞感は伝わってくる。
着ているもので人格まで変わってしまうっていうのも何となく分かる。
一番伝わってきたのは、
見た目のインパクトで漫画や映画でよく登場する「釘バット」は実際に使うと鉄パイプの比じゃないくらいえげつないことになるので作っても使ってもダメ。ゼッタイ。
ってこと(ll´д゚ノ)ノ
徒党を組んだ「タクシードライバー」って感じ。
えりみ

えりみ