デイ

ビジネス・ウォーズのデイのレビュー・感想・評価

ビジネス・ウォーズ(2015年製作の映画)
4.0
わぁー!!面白かったなー(>_<)!!何故、この映画を逃していたのだろお…。
最近、ムービーサーフィン?しまくっていました(-_-)…。

3人のアメリカ人、ドイツへ行く…なお話☆(^-^)♪

合言葉は
「シェイクハンズ(握手)」と
「手押し車」ね(^_−)−☆

ヴィンスヴォーン主役のコメディ、久々だなーぁ。

ちょっと残念なのは、冒頭があって、「あれから一年」って、一年後に映画が飛んじゃうところ…。
いやいやいや!!一年の間にも色々あっただろうに…。

ヴィンス演じるダンは家族想いのパパ。
ある日、会社の上司?の女と揉めて、「こんな会社辞めてやるよ!!」ってキレて辞めちゃう。

そんなヴィンスに着いて来たのが、エロジジィ…なトムウィルキンソン演じるティモシー♪(トムウィルキンソンが良い味出しているんですよー(>_<)!)

と、いかにも頼り無さそーな…デイブフランコ演じるマイク"パンケーキ"

デイブフランコ…今32歳!!撮影当時28〜29歳?
ふぁっ(°_°)?!!15歳ぐらいに見えますね☆!!
(にいちゃんのジェームズは渋み増して来てるのに…)
おバカな役なのですが、ワザとレロレロレ〜って喋っているのかな?

私は突き進んで行き止まり(行き詰まり)になって、またこっちに行こう!!ってなっても行き止まり…みたいなコメディはイライラしちゃうから好きになれないのだけれど、
でも、この映画はとても良かった☆

ヴィンスとティモシーとマイクパンケーキは色々あってベルリンに飛んじゃう✈️☆

マイクパンケーキが車のナビをドイツ語に設定しちゃって、
「⌘@◎◆∈※…」
運転手のヴィンスが"何言ってるか分かんねー!!"
ってなっちゃうシーンがキョーレツに笑えました(>_<)!!
多分、私だけだと思いますが(^_^;)…。

下ネタそこそこ多め…でも笑える下ネタだから良いのです☆

この映画は"イジメ"についても描かれていて
ジェームズマースデン(ジム役)って嫌なヤツの役が似合うなーぁ。

サイモンペッグの相棒でおなじみのニックフロスト!!(ビル)が出ていて…やはり冴えなくて、意見を聞いてもらえ無くて、マースデンの使いっ走りみたいな?ね…

ヴィンス演じるダンの息子はおデブでイジメられっこ。
「パパがお前の親友以上の存在になるからな!!」
ってセリフ、良いなー(T_T)。

なんか、コメディお約束(?)のパーリー(パーティー)フォー!!ってなって、クラブのライトがチカチカ☆するカメラワークや、酒とドラッグでぶっ飛ぶぜ!!なシーン、何だか好き☆

こんじんまりした映画だろう…って思っていたけれど、
10月のベルリン…
ゲイパレードに…ベルリンマラソンに反政府デモに…結構大掛かりなロケ☆

ビジネスの契約を取るためにボロボロになるまで走り続けるヴィンス…。

果たして契約を取れて無事に「シェイクハンド」出来たのでしょうか?☆

ベルリンの街並みも楽しめます☆

ビジネスウォーズ2も作って欲しいな♪
デイ

デイ