まとぅん

プリデスティネーションのまとぅんのレビュー・感想・評価

プリデスティネーション(2014年製作の映画)
4.0
ほほぉーー🤩
これはめっちゃ好きな時空を移動する系作品。『TENET』が好きな自分にはドンピシャ。
『ムーンナイト』でイーサン・ホークに興味を持ち、見つけた今作品は個人的に大当たりでした🎯『ガタカ』『パージ』あたりも興味あるので近々観よっと!


○時間と場所を自在に移動できる政府のエージェントが、凶悪な連続爆弾魔を追うためタイムトラベルを繰り返す姿を描いたSFサスペンス。

ー1970年、ニューヨーク。ある流れ者によって不遇の道を歩まされたという青年の身の上話を聞いた酒場のバーテンダーは、自分が未来からやってきた時空警察のエージェントであることを明かす。青年の人生を狂わせた流れ者への復讐のチャンスを与えるため、バーテンダーは1963年にタイムスリップし、当時の青年をエージェントに勧誘するが…


○MCUでいうマルチバース的な、どの選択肢をとっても変えられない絶対点。それがpredestination=「宿命」。

これ1発で時系列順に並べられる人は相当頭が良いぞ笑笑
よく90分程でまとめたなぁ〜という印象。少し間伸びした過去の回想シーンを踏まえると丁度よかったとも言えるが。

時空ものは、○○年に行ったり、△△年に行ったりと訳が分からなくなるし、途中から???となる部分もあるが、
徐々に繋がり始めた頃には快感が生まれ、スッキリするラストに充足感に浸れる。そんな作品でした😚
まとぅん

まとぅん