Yuta

スポットライト 世紀のスクープのYutaのレビュー・感想・評価

4.6
【いいわよ 行って 私達の努力が 無駄になるけど よく聞いて 私は何も諦めてない 私達は逃げない 私達はこの記事を書く もう少し待ってと 頼んでるけど】

祝!第88回アカデミー賞作品賞・脚本賞W受賞作品。

この映画は、アカデミー賞作品賞を予想していて見事、的中してびっくりしました。勘です。

舞台は、1976年と2001年のアメリカ・マサチューセッツ州ボストン。
スポットライト班が性的虐待をした神父を暴く物語。
ロビー役のマイケル・キートンさんは、スポットライトのリーダーで正義感が溢れてきます。「スパイダーマン ホームカミング」に出演するので楽しみです‼︎
マイク・レゼンデス役のマーク・ラファロさんは、途中から弁護士といい関係になったり迫真の演技の所が良かったです。
サーシャ・ファイファー役のレイチェル・マクアダムスさんは、記者でいろんな人たちに声を掛けるも可愛いくてうなずく所が良かったです!
マット・キャロル役のブライアン・ダーシー・ジェームズさんはデータ分析が得意とする記者。
マーティ・バロン役のリーヴ・シュレイバーさんは、グローブ紙に新任になり教会記事を持ってきた上司。
ベン役のジョン・スラッテリーさんは、ボストン・グローブでロビーの上司。
火災、銃などないけど記者たちの諦めない熱い魂で盛り上がりを見せる所が良かったです。神父さんが女の子に男の子に平気で性的いたずらやしかも内緒とは考えられませんし1人だけかと思いきや1人、また1人が増えていき、最後には神父たちがたくさん居ました。
最後、日曜日に電話が殺到して終わりエンドロールの前にこの真実が出てきてゾッとしました。

いつか、海外に行くときは、教会に行こうと常に思っていたんですが、今もこういう状況だったら困ります。

第89回アカデミー賞作品賞の予想は、9作品の予告編を観て「LA・LA・LAND ラ・ラ・ランド」か「ムーンライト」か「LION ライオン 25年目のただいま」か「メッセージ」で凄く迷いました。すみませんが、私は、「ムーンライト」を予想します。あくまでも、勘です。あと、俳優さんのスーツ姿や女優さんのドレス姿が気になります‼︎
Yuta

Yuta