めろ

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅のめろのレビュー・感想・評価

4.1
動物を愛でる男性の姿を盗み見るのが女性は皆好きだと思うのですが(私調べ)、その“男性”がエディレッドメインですよ…。人間相手には目もあまり合わせられないし言葉数も少なくてはにかみ屋さんの彼なのに、魔法動物を相手にした途端に目付きも話し方もまるで別人。母性本能くすぐられまくりです。。彼がただの魔法動物のコレクターなのではなくて、絶滅しそうな動物を保護したり、捕らえられていたのを野生に返したりするために集めているというところもいい。

ティナのキャラクターが良い意味でも悪い意味でも定まっていない感じがあり、その人物像やらバックグラウンドが続編では描かれるのかなと楽しみです。

クイニーがほんとうに可愛かったんだけど、エンドロールで観るまでずっと彼女のことキーラナイトレイだと思ってた。どちらにしても可愛い。

あと驚いたのが、コリンファレルの最新の記憶がロブスターでの姿だったので別人すぎたこと。体型と髪型で挙動で人はここまで変わる…。

割とハリーポッターのファンのつもりではいたのですが、後半にいくほど話が暗いし複雑になっていってそこまで真剣に追っていなかったのもあって、“レストレンジ”とかのワードが、なんか聞いたことあるな程度にしか分からなくて損な気持ちだった。ハリーポッターを全く見てなくても普通に楽しめると思うけど、どうせなら予習すれば良かったな。

最近映画やドラマの感想を書こうと思うと、俳優の話になっちゃうなあ。どんな役作りをしてきたんだろうとか、どこまでが演技なんだろうみたいなことに思いを馳せたりするのがたのしい!、

もう劇場での上映終わっちゃったかなと諦め気味だったけど滑り込みで観られて良かった!でも初めて遅刻して冒頭10分くらいを見逃しちゃいました💦がーん。
めろ

めろ