patrick

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅のpatrickのレビュー・感想・評価

3.8
続編前に復習鑑賞。劇場公開時以来2回目。

前と何が違うって、このハリーポッターシリーズを観てるか観てないか。前回本作を観た時はハリーポッターシリーズを未見ながら、なんとなくわかってるつもりの設定だけで、十分楽しめた。

そう考えると、ハリーポッターの終盤3作品に比べて、かなりわかりやすくビギナーでも楽しめるように工夫してたことがわかる。

今回はハリーポッターを知ってるいる状態だけど、それはそれで2回目ながら新鮮味はあった。

そもそも、同じ世界の話だけど70年前のニューヨークということで、時代背景が全然違う。その点、1920年のニューヨークという舞台だけで、個人的には景色やファンションなど観ててワクワク。

歴史的には古いはずなのに、ハリーポッターシリーズに比べて、惜しみなく魔法を街中で使いまくったりするあたりも良かった。スターウォーズでいうとプリクエル3作品的な感じ?

ハリーポッターシリーズだと、そもそも主人公たちが最初は魔法自体あまり使えてないし、戦闘シーンは各作品必要最低限だった。死の秘宝は別として。

そう考えると、シリーズスタートの作品でこんな感じだと、続編以降は戦闘シーンが多くなるのか。ハリーポッターファンは、あまり戦闘シーンがそこまで好きじゃないとか聴いたことあるので、その辺ファンにはどう思われるんだろう。

戦闘シーンの他にも、魔法動物が出てくるシーンがかなり良かったので、続編もたくさん出番があるといいな。
patrick

patrick