フクイヒロシ

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅のフクイヒロシのレビュー・感想・評価

3.5
エディ・レッドメインはちょっと役作りしすぎでは??

シリーズ一作目なので、控えめ男子(童貞ではなさそう)が今後どんな風に成長して活躍していくかって話なのだとは思いますが。

ちょっとね、やりすぎ感は否めないですね。。
あんな顔ちっちゃくて足長いイケメンでいくら抑えてもスターオーラが漏れ光ってしまうような人が、いくら頑張っても難しい役柄でした。。

ま、シリーズ映画だし、スター映画なのでいいんですが。


****


それよりもラスボスがカッコ良かったですですね!
コリン・ファレルも死ぬかと思うほどカッコ良かったですが。

内面のドロドロしたものがそのまま発現したようなあのルックス!あの動き!
CGも素晴らしかった。

つまり、主役のエディとこのラスボスは性格としては似てるんですよね。
成長過程でどこかに分岐点があって、全く別の道を歩んでしまったと。。



こういうシリーズ物得意ではないんですが、、ちょっと追ってみたいと思いました。


****


フィルマガ映画コラム記事書きました。
お時間ございましたらお読みください!

独断と偏見で決める「最強の魔法使い5人」
| FILMAGA

‪ https://filmaga.filmarks.com/articles/2674‬

🧙‍♀️ おじいちゃん型魔法使いの完成形/#ガンダルフ さん
🧙‍♀️ 医師から魔術師へ華麗に転身/#ドクターストレンジ さん

 #グリンデルバルド さんなどを紹介しております!どうぞ!