ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅の作品情報・感想・評価 - 5ページ目

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅2016年製作の映画)

Fantastic Beasts and Where to Find Them

上映日:2016年11月23日

製作国:

上映時間:133分

3.9

あらすじ

本作は、ハリー・ポッターと同じあの魔法世界の新しい物語を綴る。今度の主人公は、彼らが通っていたホグワーツ魔法魔術学校で学んだ魔法使いニュート・スキャマンダー。誰よりも優秀だが、おっちょこちょいな魔法動物をこよなく愛する変わり者で、世界中の魔法動物を収集するために、どんなものでも入ってしまうという不思議な魔法のトランクを肌身離さず持っている。世界中を旅しては魔法動物を集め、不思議なトランクに詰め込…

本作は、ハリー・ポッターと同じあの魔法世界の新しい物語を綴る。今度の主人公は、彼らが通っていたホグワーツ魔法魔術学校で学んだ魔法使いニュート・スキャマンダー。誰よりも優秀だが、おっちょこちょいな魔法動物をこよなく愛する変わり者で、世界中の魔法動物を収集するために、どんなものでも入ってしまうという不思議な魔法のトランクを肌身離さず持っている。世界中を旅しては魔法動物を集め、不思議なトランクに詰め込んでいる。ある時ニュートは、旅の途中でニューヨークへ立ち寄ったが、そこでひょんなことから自分のトランクが普通の人間のトランクと入れ替わってしまう!トランクの中から魔法動物たちは逃げ出してしまい、ニューヨーク中を巻き込む大騒動に!そこで出会う仲間たちや奇想天外な魔法動物とともに、ニュートの新しい冒険が始まる!

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

エディ・レッドメインがどちゃくそかっこいい
エズラミラーの演技に惚れた
話の流れもテンポよくてめっちゃよかった
2楽しみだな
可愛らしい魔法の映画
キャラクターもどこかにくめないかわいさ
エディがカッコいい、、♡
己

己の感想・評価

3.4
相変わらずとでも言おうか
魔法世界は観ていてワクワクする
魔法生物も心が踊る
キャラクターも良い

んが、ストーリーに興味を持てない

なんなの?魔法が使えると
人の話も聞けない偏屈老人になるの?

話の都合の為に
無能に成り下がる人達にウンザリ。


あ、パン屋さんはとても良かった
こっちをメインで見れば良作です。
ゆりか

ゆりかの感想・評価

4.4
エディ・レッドメインがイギリスからアメリカへ。ハリポタの舞台がアメリカになったこと、そして時代がダンブルドアとデルバルドの時代であること。そして魔法というよりは魔法生物がメインであること。全てにおいてハリポタとは別物と観るとわかりやすいがそれでもハリポタのコアな部分を知っているとより一層楽しめる。魔法で愛は消せない、心温まるファンタジー。念願のジョニー・デップがハリポタ作品に出られて嬉しいだろうなと思いながら観るとこちらも嬉しくなる。

このレビューはネタバレを含みます

ハリーポッターのある続編ということで、気になって観に行きました。
ハリーポッターにはやや劣りますが、個性的なキャラクターがたくさん出てきてワクワクして観れました。

ジョニーディップのちょい出る感から、次回期待できそうです。
しず

しずの感想・評価

-
いろんな生き物がいて、それぞれに特徴があって可愛かった!
映画も最後までトラブル発生で面白かった!
血雫鎌

血雫鎌の感想・評価

3.5
(実は前に放送で一番最後のオブリビエイトシーンだけ観てしまったのは秘密)
と言うか、ラストシーンの為にまた観たい…!

クリーデンスとジェイコブめんこ過ぎ( ˘ω˘ )

魔法動物達も可愛いし、ニュートの魔法動物愛も素敵。
グリンデルバルト氏の登場の仕方も好きでした(グリンデルバルト氏って誰?←)。
やはりハリー・ポッターシリーズは
僕の不純な部分も含め、好きな要素が沢山あって
わくわくして観られます。
 
YuSuKe

YuSuKeの感想・評価

3.4
ハリーポッターの番外編。
全体的に映像の迫力や美しさは魅力的だったがストーリーはまだまだ深みを見せてない印象。
おそらく続編ありきでの映画なのだろうと思っているがわからない。。。

でもキャラクターたちも個性的で人間臭くて好きなので期待して待ってみよう。。。
Aix

Aixの感想・評価

3.7
自分はイギリスで聖地巡礼したくらいのポッタリアンですが、残念ながら今作は特別面白いとは感じられなかった・・・
そもそも、ハリーとヴォルデモートの闘いで全てをつぎ込んでいて、スピンオフである今作の方が面白いなんてことは普通ありえない。だからある意味では、これはこれでありなのかも・・・

今作から、原作者であるJ・K・ローリング自らが脚本を書いているのだが・・・うーむ、面白くない。ハリポタシリーズはもう少し会話に重みがあった気がする。
音楽もハリポタシリーズでお馴染みだった曲が聞けなくて残念だった・・・
細かいところを触れると、グリンデルバルドってイケメンの設定じゃねえのか!?彼が白塗りのキャラを演じるのはもういいだろ!!

良かった点で言うとマグルが主要キャラにいたこと。マグルは今までのハリポタシリーズだと差別的に見られていた立場だったが、今作では出番も多く、続編にも絶対必要なキャラだ。

正直、ここまで微妙な出来だったのがかなりショック。ファンは今作を見て満足したのだろうか??
chihiro

chihiroの感想・評価

3.5
やっと観れた!
CGの迫力と魔法を使うシーン、魔法動物たちのかわいさ(特にニフラー)とてもワクワクした。料理のシーンもみていて楽しかったな。
ハリーポッターに比べるとストーリーがちょっと薄い気もしたけど、キャラクターが個性的で○

次回作ではジョニーデップは重要人物になるのかな?あっさりさらっと登場して一瞬誰だか分からなかった