nobuo

マッハ!無限大のnobuoのレビュー・感想・評価

マッハ!無限大(2013年製作の映画)
3.7
今まで観た映画の中で最低の邦題(この件は後述)。

驚愕の約10分長回しシーンや余韻の残るラストが味わい深い名作だった「前作」と比べると物足りないけど、娯楽アクションとして十分楽しめた。
タイのアクション王と女王であるトニージャーvsジージャーが早めに観れるのが嬉しいし、序盤20分近く続く逃走シーンも観ていて飽きないアイデアが凝らされていて楽しい。
ラストの決着のロジックも、主人公が象使いであることが勝利に結びついていて見事!

単純明快なアクションに対して作中の要素が多すぎ、回収しきれてないのが残念。まるで「ザレイド」に対する「ザレイドGOKUDO」みたい。
あと、後半に行くにつれてどんどん雑になっていった気もする。敵さんや、何で爆弾仕掛けた間近で大暴れしてるのさ...
CGがショボい件については、スマホの画面で観てたからか気にならなかった。でも爆破シーンだけは明らかに酷いのが理解できた。



件の最低の邦題について。個人的には「26世紀青年」「バス男」「GOTGリミックス」等より酷いと思う。

これ「マッハ!」シリーズ関係ないどころか、原題も内容も完全に「トムヤムクン2」じゃねーかよ!!

この邦題を付けた日本の配給会社?の方は一体何を考えてたんでしょうか...
「トムヤムクン」ってダサくね?「マッハ!」の方がカッコよくね?そんで無限大って付ければナンバリング感が薄れて、初見の人でも観るんじゃね?みたいな頭悪い会議をしてたんでしょうか...

そもそも前作が「トムヤムクン」で配給されてんだから、ちゃんとその続編を謳ってあげれば良いでしょうに...。
nobuo

nobuo