shiho

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のshihoのレビュー・感想・評価

3.5
う〜〜〜ん前半はまぁまぁ面白かったけど全体としては微妙。
お金はかかってる分CGと美術はほんと綺麗だし魔法生物も1で出てきた子達より(哺乳類っぽいの多かったからか)かわいく感じた。けど人間ドラマがスカスカに感じる。
ハリポタ原作者の制作・脚本だから「おっ」となるようなファミリーネームが出てくるとワクワクはしたけど、キャラクター達の心情描写が浅いと思う。

ニュート役のエディ・レッドメインはほんと演技上手い。普通に座ってる時でも話してる時の目線とか顔の強ばり方とかでなんとなくニュートって生物オタクで優しいけど人間相手にはちょっと不信感がある雰囲気が伝わる。知人で能力は高いけど子供っぽい面と頑なな面とを合わせ持ってる変わり者がいるけどその人がする表情と似てるんだよな。エディはどうやって演技研究してるんだろ、そのものになってしまってる感じほんと天才…。

ジョニデのグリンデルバルドは牢屋に入ってる時のビジュアルでいいのにな、と思った笑 まゆ無し白塗りにしなくても良くない笑? なんか悪いけどちょっと滑稽に見えた。(次からジョニデじゃなくなるんだね)

ジュードロウのダンブルドアはう〜〜んちょっとジュードロウが強くてwww
荷が重い役だと思うけど、あとハリポタシリーズに出てくる100歳超えの飄々としてるダンブルドアとは雰囲気違ってもさもありなんだけどちょっとやっぱ違うかなぁと思いました笑 カッコいいはカッコいいのだがね。

原作厨で申し訳ないんだけど、やっぱりいくらローリングが作ってても細かい描写がないと何が起こってるのかはギリギリなんとなく分かるけどキャラ達に感情移入が出来ないんだよな〜〜
あと魔法省があまりにバカに見える
あとハリポタシリーズでも思ってたけどまぁハリー達学生だからなんとなく誤魔化されてたんだけど、魔法界ってセキュリティがゴミだよね(笑)
お尋ね者がポリジュース薬で政府の機関に忍び込めちゃうのヤバいし、入り口で全員杖取り上げた方がいいし禁じられた魔法くらい使えないようにしておこうよと思った。 

作品の目玉であろうと思われた昆布みたいな水中生物は別になんでもなかったw
(でもあそこのシーンすごくて好きだ)

まぁハリポタのファンムービーと思えば観られる。
shiho

shiho