ゆりな

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のゆりなのレビュー・感想・評価

3.6
子どもの頃、金ローで観てたらさぞたのしかっただろうな〜!今の小学生が羨ましいです。

だが先日お酒の席で、なぜだかファンタビの話になり「ハリポタほどの感動がない!とゆうかなぜ、大人になってんのにジジババたちの恋愛すったもんだ見なきゃならんのだ!?どうせくっつくんだから、大人しくくっつけ!!」って言ってた奴がいて盛大に笑いました。確かに、今ここでキスしとけばいいのに!とは思いました。

次のグリンデルバルトがマッツ様になるのか!!ジョニデが良くも悪くも役にハマり過ぎて、元々の面影がないので、マッツ・ミケルセンの悪役っぷりがたのしみ。
若き日のダンブルドア(ジュード・ロウ)はかっこよすぎて、テレビの前で、えええって言っちゃったよね。いや、でも大きな口で笑うところ、面影があるかもしれん。
それよか次作のタイトル……もうジュード・ロウのターンじゃん!

金目のものポッケに盗み込んじゃう、モグラみたいなニフラー。小さくなったと思ったら、ベビー版でいっぱい生まれてて可愛かったw

特典映像の舞台挨拶と、それよりも美術セットの解説がとてもよかった!うっとりしちゃった。
リタ役のキャサリン・ウォーターストーン、とても美人でラブコメ映画のヒロインみたいなのに、本作だと地味なのが残念。

以下ネタバレ

・前作で忘却術で恋も消えてしまったクイニー&ジェイコブが実はハッピーエンドで、ラブラブで訪れに来て可愛かったw

・町山智浩が「007 スカイ・フォール」の解説で本作のボンドは何もしてないって言ってたんだけど、本作のニュートも何もしてなくないか!w
やっぱり難しいのが前作のように魔法動物がいっぱい出てくるワクワクは薄れてて。当時映画館で観たらまた違ったかな?
もしくは最近がダークヒーローの流れになりすぎてるのと、人物の家系図がパッと入ってこないから、悪役を主人公にするか魔法動物にもっとフォーカスして欲しかったな。とは言えコロナ前で3年前の映画なので、次作に期待。
ゆりな

ゆりな