にゃかしま

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のにゃかしまのレビュー・感想・評価

5.0
【ネタバレなし】梅田ブルク7の試写会にて。

日本最速試写会に当選したので一足先に観てきました。今年の運、全部使い果たした気分。

ぴあ映画生活さん、本当にありがとうございます!

前作を観終わった瞬間から公開を心待ちにしていた本作。

もう、どうしよう…あと1週間以上誰とも何も語り合えないのが苦しくてなりません。
早く誰かと積もりに積もった疑問について語り合いたい!情報量過多でパンク寸前です(白目)

そのくらい多くのサプライズと謎に満ちた作品。

あと、すんごいシリアス。「ハリー・ポッター」シリーズ含めた全作品史上最高にシリアス。
前作が「賢者の石」なら、本作は一気に「死の秘宝」です。笑
テイスト違い過ぎてビビりまくり。完全に大人向け。

更に小ネタの多さや、ストーリーラインの煩雑さから、シリーズ未見の人は容赦無く切り捨てるような作り手側の強硬な姿勢が見て取れます。

あと2、3回は観に行かないと頭の整理できんぞ…これ…。

J.K.ローリング大先生は一体何を考えていて、どこまでファンを困惑させるのでしょうか…切実にレジリメンスしたい。

とにかく前作を観終わった時以上に、続編が気になって仕方がない展開&ラストでした。

ネタバレになってもいけないので、詳細やレビューは公開が始まってから懇々と書き込んで行こうと思います。

全国のポッタリアンは劇場に急げ!!
(注意:前作の予習復習は絶対に済ませましょう)
にゃかしま

にゃかしま