きよぼん

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のきよぼんのレビュー・感想・評価

-
※今回は語るのをお休みします。感想書けません。ごめんなさい。

ハリーポッターシリーズどころか、前作さえみてないのに最新作を観ました。まあ、なんとかなるだろ?という考え甘かった。撃沈。

魔法使いがこの世界にとってどういう存在かという設定や、使う魔法は知らなくても違和感ないのですよ。「スタートレック」だっていちいち説明しなくても気にならないですし、そこは細かいことわからなくても「世界観」を楽しむだけで大丈夫でした。

しかし、これが人間関係となるとわからなかったのです。この人とこの人は恋人だとか、この人同士は仲悪いとか、因縁があるとかいう「役割」がみえるものはOKなんです。

だけど出生の秘密がどうかとかは、全くわからなくて、途中から???の連続でした。

「役割」や「世界観」ではなく、エピソードを踏まえた上で成り立っている関係性については、やっぱりそのエピソードを観ておかないと、わからないですねえ。しかもどうやらこのシリーズは、冒険物語がメインだと思っていたのですが、人間関係のドラマこそがメインのようにみえました。

そりゃわからんわなーという感じでした。せめて前作観ておけばよかった。

誰と誰がどういう関係かわからず???でしたが、それでもクライマックスで彼らが自分の考えによって、今後の「道」を選ぶシーンは今後どうなるのか期待するものでありました。

前作をみてからまた見なおしたいと思います。
きよぼん

きよぼん