kazu1961

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のkazu1961のレビュー・感想・評価

3.8
「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」
原題「Fantastic Beasts: The Crimes of Grindelwald」
2018/11/23公開 アメリカ作品 2018-224

やはり、「ハリーポッター」シリーズの原作者J・K・ローリング自らが脚本を手がけ、同シリーズと同じ魔法の世界を舞台にした世界観の演出が魅力の作品ですね。
その上、本作の見どころはハリーポッターシリーズでホグワーツ魔法学校の校長ダンブルドアの若き日の姿がジュード・ローが演じて登場すること、そして天敵グリンデルバルドを前作に続いてジョニー・デップが演じることですね。
徐々にハリーポッターに繋がっていく世界観は期待を抱かせてくれますね!
やはりハリポタシリーズを観てる人にとっては小ネタ満載、フムフムとなる名称満載、観てなくても楽しめますが、観たに越したことはないですね。
あと、前作のコミカルなエンターテイメントからは一歩先へ行き、シリアスな展開に。。魔法の戦いもスケールアップです。前作との比較でこれをどう捉えるかは観た人によるのでしょうね。
私はハリポタシリーズに繋がっていく世界観により続編への期待が高まりました!!

大ヒットファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J・K・ローリングが自ら脚本を担当し、同シリーズと同じ魔法ワールドを舞台に、魔法動物学者ニュート・スキャマンダーの冒険を描いた「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」から続く物語。前作に続きデビッド・イェーツ監督がメガホンをとり、ニュート役の主演エディ・レッドメインほかメインキャストが続投。若き日のダンブルドア役をジュード・ロウが演じる。
kazu1961

kazu1961