B級怪獣エイガ

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のB級怪獣エイガのレビュー・感想・評価

3.4
ハリポタシリーズはめちゃくちゃハマって超好きなんだけどこのシリーズはまだ乗り切れない。

冒頭のシーンはかなり良くてアガったんだけど、タイトル出た瞬間に''Fantastic Beasts''の部分がめちゃくちゃ小さくて察した。そして案の定、ビーストのおまけ感がなかなかだった。ズーウーのシーンはデザイン共にかなり良くて大好きだけど他のは取ってつけた感があるしもっと魔法ワールドで生息してる様子が見てえのう。元のハリポタのがビーストのシーン良かった感じある。バジリスクとかユニコーンとかアラゴグとか巨人とかフラッフィーとかバックビークとか狼男とか超印象的だし。

なんというか、タイトルに恥じぬファンタスティックなビーストの素晴らしさ&楽しさを超絶全面に押し出した、俺をビビビ!とさせるシーンが前作今作と特にないまま今作でもう人間の暗い展開に持って行かれて、ちょっともう今シリーズの見る目を変えた方が良さそうだなと思った。(予告でもでてたあの海藻まみれのビーストもあれだけかよ!!)
ハリポタは徐々に不穏な空気が漂って〜があってそういう所も好きだったけど今作は2作目にしてこれだからな。

というか話も正直何言いたいのか特にわからぬまま進むから少しきつかったし、キャラクターも全然惹かれるのいなくてそれ掘り下げられても『おけ』という感じ。前作で好きだったジェイコブもまあいいっちゃいいけどうーむ。オチの次回作への引きも『そうだったんだー』と結構冷めてた。

ハリーポッターが見たくなる1本だった。でもズーウーはホントなかなか良かったので今後も出して欲しい。