ミヤサン

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のミヤサンのレビュー・感想・評価

5.0
すごかった…!もうずっと興奮して胸がいっぱいで、エンドロールが終わった瞬間「次は?!次はいつですか!」と叫びたくなったくらい。

ハリポタシリーズ、とくに原作を読んで育った人には特別な作品になるんじゃないかな。
「あー!」とか「えー!」とか、もう楽しいし悲しいしで頭がパンパン。でも楽しい。
ただ、1作目に比べるとかなり内容は重いし、ハリポタは観てないっていう人には分かりづらいところもあります。そしてかなり続きが気になる…。

いろいろと言いたいけどすべてネタバレになるので、そうならないおすすめポイントだけ書いておきます。
前作の美人姉妹に続き、今作も美女だらけですが、ナギニ役のスヒョンさんがとくに良かった~原作ファンには嬉しい登場だった。
今回も魔法動物たくさん出てきます。私がガツンときたのはズーウー…猫が好きな人は多分好き。
あと河童が出てきますが日本人の想像する河童とちょっと違う。頭が長め。

ハリポタシリーズもそうだけど、一般的に正義とされる方が必ずしも正しいわけじゃない、そういう物語の描かれ方が好き。
勇気がある人が清く正しいわけじゃない。
狡猾で残酷な人が愛を知らないわけじゃない。
愛そのものだって、人を狂わせたり間違わせたり…今回間違ってしまった愛の形が、次回どうなるのか、気になりすぎる。

重くて疲れたけど、楽しい時間でした。
ミヤサン

ミヤサン