健一

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生の健一のレビュー・感想・評価

3.3
ジョニー・デップ脱走! 意外とあっさり。
ニュートとジェイコブの再会! 意外とあっさり。
クリーデンスの復活! 意外とあっさり。😅

ハリーポッターシリーズの後半4作を監督し見事 大団円 に成功したデヴィッド・イェーツ監督。
ハリポタワールドから一旦抜け出し作った「ターザンREBORN」も面白かったし本作の前作(パート1)も新たなシリーズの始まりを予感させワクワクしたのだが、ここでコケちゃいました。

う〜んやっぱりパート2を作るのって本当に難しいんだな。
ハリポタは5作目位から作風がダークになっていったが、本シリーズは今回(2作目)からいきなりダーク。
何作続くか知らないが最終章の頃にはホラーになってしまうのでは?

とは言え、次回作を期待させる終わり方は憎い。
要するに全作一気に観て下さい。という事なのでしょうね。


2018年11月29日
TOHOシネマズ錦糸町 楽天地 screen 9
(11/16オープン)

30年以上通っている映画館
江東劇場→錦糸町シネマ8楽天地→楽天地シネマズ錦糸町→TOHOシネマズ錦糸町楽天地 と
3度も蘇って現在に至る。



2020年11月13日
金曜ロードSHOW!にて再鑑賞。
いやぁ〜。
これは 2周連続にしてパート1から放送しないと理解出来ないよ!
ダイジェスト版があったとしても登場人物多過ぎるし 名前覚えるの大変だし 人物関係 複雑だし。
本作 単体で観ても 中々ついていくのは大変だよコレ!
ある意味『究極の続編』。
パート1 観てない人 理解できた?

2022年4月8日
金曜ロードショーにて再々鑑賞。(録画)
3作目公開にあわせて2週連続放送。
パート1と連続して見たので今回は内容を深く理解出来た。
やはり本作だけ見ても何のことやら分からない。
登場人物多すぎ、内容暗過ぎ。
見せ場 が無いワケではないが かなり少ない。
4作目が公開されたらまた 1から復習しないと多分忘れているだろうな。😅
健一

健一