あかがみ

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のあかがみのレビュー・感想・評価

3.8
ハリー・ポッター原作全7巻は読書済み(細かいところはうろ覚え)
映画全8作も鑑賞済み
ということで、そこそこウィザーディングワールドを分かったつもりでいる人のレビューです。

最近でいうとマーベルの「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」に似ているかと思います。それまでの経緯やキャラクターをより深く知ったうえで見ると面白さが倍増していく、本作はこっちのパターンでした。

前作は新シリーズの幕開けだったからか、専門用語なしで動物を全面に押し出した内容でしたが、本作からは一気に話がダーク方面へ向かっていき、専門用語も多く出てきます。見ていて「これって何だっけ?...あー、あれだ!」となる時が多かったのでより楽しみたい方はハリー・ポッターシリーズを見てからの方がいいと思います。(映画より本の方がいいです)

話は5部作の2作目なので、今後どうなっていくんだろう?といった感じでした。一番最後に最大の謎を残して終わったので、2年後が待ち遠しいです。

IMAX3Dと2Dの両方で見ましたが、映像はとても迫力がありましたので、これだけでも楽しめると思います。
あかがみ

あかがみ