deenity

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のdeenityのレビュー・感想・評価

4.0
待望の『ファンタスティック・ビースト』の最新作。『ハリポタ』からのファンである自分からすれば、この作品は待ち遠しくて仕方がない作品でした。ハリーのシリーズが終結し、区切りの後の続編がファンタビ。正直前作はかなり不安でしたが、あの魔法の世界観をまた再び味わえるという点はやはり夢があり、加えてハリポタからの伏線を意外と汲んでくれていたり、今後の伏線を散りばめてくれたり、このシリーズのファンなら興奮すること間違いないでしょう。
















ここからはネタバレ。
感情が動かされたシーンをピックアップします。

「ジェイコブがまた仲間として参加するんだ」
「え、クイニーそっち側に行っちゃうの?」
「君たちの恋模様はそんな感じによじれちゃったのね」
「ダンブルドアめちゃハンサム!マグゴナガル先生もお若いこと!」
「レストレンジ家からベラトリックスはどう繋がるのだろう」
「ニコラス・フラメルがキターーー!賢者の石チラっとキターーー!」
「え!?ナギニ!?えっ!?」


良くも悪くもこのシリーズのファン向けの作品ではありますね。ここまでの流れがわからない人にはわけわからんでしょうし、シリーズの伏線もファンでなければ何だっけ?ってレベルでしょう。

万人が見てテンションが上がるシーンはラストの壮大な魔法対決ですが、それ以外ではわりと迫力あるシーンは少なめ。ハリーの時と違ってニュートは大人で、しかも凄腕感がすごいから、結構話の進みとしては早いとは思うんですが。
ただまあとりあえずファンからすると、前作でファンタビが蛇足かどうかという考えを抱いた人は多いと思いますが、ファンの私からすると間違いなく必要です。また続編をワクワクしながら楽しみにできる。そう思わせてくれただけでも十分すぎる出来だったと思います。
deenity

deenity