ねまる

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のねまるのレビュー・感想・評価

4.0
『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』を観た後と似た気分。

ニュート、ティナ、フィニー、ジェイコブらお馴染みのキャラクター、

ダンブルドア、グリンデルバルト、テセウス、リタら今作からメインで登場するキャラクター、

ニワトコの杖、みぞの鏡、ナギニなどハリーポッターにも登場する単語。

そこまでハリーポッターオタクではないけど、ワクワクしてしまう展開!!

魔法の世界の映像はやっぱりとても素敵だし、ファンタビにホグワーツが出てきたのも、ハリーポッターの世界と繋がっていくことに興奮した。

1作目の感想を書いた時、エズラ・ミラーを楽しみにしてたのに、1作目でいなくなっちゃって残念って言ったけど、
全然!まだまだクリーデンスくん出てきました。

というより、2作目もクリーデンスくんを巡った物語だったね。

難しい、難しいいいながら、楽しんでいたわけだけど、
こうなると分かっていながら、ラストの衝撃と続編への期待で、
うぉー、って胸がかき回される。

ジョニー・デップ演じるグリンデルバルトのカリスマ性は、流石だと思ったよ。
集会のシーンでの説得力はジョニー・デップクラスじゃないと出せないもんね。

ジュード・ロウのダンブルドアは、めちゃくちゃにかっこよくて魅力的だったけど、まだまだ序章って感じだよね。
これからもっと出番が増えていきそう。これからに期待。

ハリーポッター全部観直してから、もう一度観たい作品。
ねまる

ねまる