ゆめちん

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のゆめちんのレビュー・感想・評価

3.5
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 

遅ればせながら鑑賞してきました。

最新技術を駆使したオープニングの映像にまずは心奪われ、全体的に迫力ある映像が素晴らしかったと思います。

物語の舞台は1928年 ロンドン。
ニューヨークでの騒動で、イギリス魔法省に国外へ出ることを禁じらた魔法動物学者のニュート(エディ・レッドメイン)は、捕らえられていた"黒い魔法使いの"グリンデルバルド(ジョニー・デップ)の逃亡とクリーデンス(エズラ・ミラー)の生存を知らされます。

前作とは打って変わってダークでシリアスな要素が強めでしたが、ワクワクする魔法描写や魅力的なキャラクターなど、ファンタジーな世界観を今回も十分に堪能でき、愛くるしい魔法動物たちには心癒されます。

名だたる俳優陣の中でも、グリンデルバルドを演じたジョニー・デップの圧倒的な存在感が、この作品を重厚なものにし、特に演説のシーンなどは迫力があり、引きつけられてしまいます。

ただ登場人物が増えストーリーもかなり複雑化していて、とにかく情報量が多く追いつくのが大変という印象でした。

今回の作品で少しずつ"ハリー・ポッターシリーズ"に繋がっていくことが見えてきて、あと3作でどのようになっていくのか、今後の展開がとても楽しみです。

久しぶりにホグワーツが出てきて興奮しました🤣
ゆめちん

ゆめちん