J

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のJのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

ハリーポッターシリーズ見てない人にとって、今作は少し難しいかも。知っておかないといけない情報もあるし、知ってたら尚更面白いって場面もあったし。思ったよりハリーポッターシリーズとの繋がりが多くてびっくりした。

1観ただけやったらファンタビってこんなものかってなるけど、2観た後で1の必要性がものすごく納得できた。てっきり1と2はストーリーが繋がってなくて、それぞれ単体の物語やと思ってた。1ってただのファンタビの導入ではなくて、これからの伏線になってた。面白い!

正直言うと、ストーリーはハリーポッターシリーズよりこっちのシリーズの方が個人的に好き。もちろん前シリーズあっての面白さやけど。特に今作は面白すぎた。あんなにストーリーが複雑やのに、全てがハリポタシリーズ+前作と繋がってるから、観てて楽しかった。

今回はニュートがカッコ良かった。みんなから期待されてる理由がなんとなく分かる気がする。できる魔法使いって感じがして安心する。

グリンデルバルドの圧倒的な強さはないのに倒すのがかなり苦労しそうなボスキャラ感が、ヴォルデモートと違い、新鮮さがあって良かった。ダンブルドアとの本当の関係性はこれから出てくるのかな。

ナギニ、元々あんな感じやったとは。ラスト辺りで見てて思ったけど、ナギニも仲間になる感じ? 今作の重要人物が入り混じったチームが出来そうで、続編にワクワクです。

観た記憶なくしてもう一度観たい。あのラストシーンの「嘘⁉︎」の感覚をもう一回味わいたい。鳥肌立った。



2回目:2020/8/16
J

J