滝子

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生の滝子のネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

恐らくストーリー半分も理解出来てないのに、すごく見応えあった!
それはやはりハリーポッターシリーズとの繋がりを感じられるから。
死の秘宝でダンブルドアが妹のアリアナを亡くしているという内容が出てきたけど、それがグリンデルバルドと手を組んだことがきっかけだったとは。ハリポタシリーズでちらっと出てきた謎だった部分が解けていく。
ニコラスフラメルも出てきて一人で少し興奮したが、隣で観ていた旦那はさっぱりだっただろう。
しかもあの赤い石は賢者の石だった?🤔
ナギニも出てきた🐍。日系の女性だったとは想像もしなかった。ここからどうやってヴォルデモート側につくのか。
ビースト達も可愛くて面白かったけど、やはり一人一人の人物の繋がりとかストーリーが面白い。
しかし家系図のあたりの内容は本当によく分からなくてついていけなかった。でも不死鳥の騎士団であんな家系図出てきたね。クリーデンスとリタと黒人さんの関係が謎。

家に帰って早速ノートに一人一人の名前と関係性を書き出して整理した。📖
2時間くらい集中して書いていた。この熱意を他のことに持っていきたいものだが、ハリポタ関係は本当に譲れない。
今日も復習しなくっちゃ😉
滝子

滝子