rollin

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のrollinのレビュー・感想・評価

3.6
アメリカ魔法省の危機管理意識低スギィー!!あとグリンデルバルドを移送するスタイル面白スギィー!!( *´艸`)

ハリポタ観てへんワイでも楽しめた前作の記憶はほとんど欠落!
自分の中でジョニー・デップは苦手な役者筆頭やったけど、これは良いジョニデでした!冒頭からスリーピーホロウのような不吉陰鬱な雰囲気ムンムン。グリンデルバルドの激厨二っぷり、ええやん!

ところ変わってイギリス魔法省では、主人公ニュートが座りながら何やら思い耽っているんやけど、「3か月後」という字幕の出るタイミングがおかしくて、座ったまま3か月経ったのかと思いました!!

そして途中からどんどん初心者置いてけぼり度合いが加速していきます。この世界の政治や人間関係は全く頭に入って来ない&ハリポタDTにやさしくない!ダンブルドアしか分からん!アズカバンは囚人!もう全然話分からん!!

そもそもワイは前作の魔法動物の可愛らしさに心惹かれた者なので、政治やバトルはどうでもええのんです。このシリーズの魔法って、何でもアリの後出しジャンケンよね。スカウター付けろとは言わんけども、誰が何をどこまで出来るのかがよう分からんので、戦略性や駆け引きとか無いのよね。ゲーム脳なのは重々承知やけども‥。

蛇女の人はエイジ・オブ・ウルトロン出てたよね。あと中国製の悪ねこバスみたいな魔法動物は良かったよね。前作はせっかく間口を広げて迎え入れてくれたのに、2作目でギュッと絞められた感がありました。義務教育をサボったツケか‥。

元カノが忘れられないなら最初からやさしくしないで!!
。゚(゚´Д`゚)゚。