kazu

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密のkazuのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

始まったばかりの土曜日だし、人多いだろうなぁ…と思いながらも早く観たかったので。だけど多くても、そんな人ばかりなのか、みんな静かで、集中して観れた。

今回のはあまり…という話を聞いていたし、ダンブルドアが主の話みたいだしで、どうだろう…とは思ってた。
そもそもジュード ロウが個人的には…😑なので😅
それにダンブルドアって、すごい人なのに、ひけらかさず、お茶目な面白さがあって、寛大で…っていう1番最初のダンブルドアが大好きなので、変わってからもなんか違うと思っていたから、若い頃もこの人じゃないし…と思ってしまう。
それは監督とかの問題だろうけど、
  「正解、ハッフルパフ3点」の言い方
は予告編からなんか、腹立った。
その後の杖でクルクルと描くところも
ただ場所を描くだけなのに、作戦を練るとかでも無いのに、そこ長💦💦と思ったし
。STORYも途中で、あれ?これ、何が目的やったっけ?🙄とか思うほど、なんかズレてる感じがして、集中力が切れうつらうつら…してしまった😓
そもそも魔法動物の話なのに、そういう説明などもほとんど無く、
麒麟?だけ?🤔
で、え、最後に麒麟が頭を下げる人は、ジェイコブじゃないの???
そこは、流れからしてそうよね、って思う人でよかったんでは?
ダンブルドアは心が広く、賢く、すごい魔法使いだけど、純粋でずっと真っ直ぐに生きてきた、というわけではないから、いろいろあったし…
それなら、ニュートの方がキレイな心の持ち主ではないかしら…。

ジェイコブにグリンデルバルドの杖が向けられたのに、誰も防御しないの!?
って思ってる間に
「クルーシオ!」😱かけられて、大丈夫なの‼️マグルなのに!?
ネビルの両親が苦しめられて心身喪失になって入院した禁じられた磔の呪文でしょ💦でも、ジェイコブのクルーシオ、そのあと、いとも簡単に他の人が解きましたけど…?😦?

ホグワーツ城が湖越しに見えたり、怪物的な怪物の本📖が出てきたり、ここ何?の質問に、秘密の部屋 って答えたり、
ハリーポッター好きの人がテンション上がるように散りばめたんだね…っていう感じ。

う〜ん…前評判通りかな…😶
kazu

kazu